BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

「こばんちゃんねる」で動画を見ると仮想通貨がもらえる!使い方を簡単に解説

日本初の新しいサービスとして、仮想通貨を使ったお得な決済サービスが話題を集めています。
広告を配信する企業やお店と動画広告を視聴するユーザーの両方にメリットがあるという注目のサービスの概要を見ていきましょう。

「こばんちゃんねる」はどんな動画サイト?

その動画サイトの名前はこばんちゃんねる。Webまたはスマホアプリを使って、企業やお店から配信される動画広告を視聴し、全てを視聴した上で「c0ban」をクリックすると、広告を出している加盟店や加盟企業で使えるc0banという仮想通貨がゲットできます。

興味が持てなかった場合は「御免」をタップすることで、次の動画へと進めます。
全国各地のご当地グルメやお出かけスポットなどの情報から、マナーに関する豆知識まで、知ると試したくなる情報を15~30秒見ることで仮想通貨が手に入るという仕組みです。

ただし、最後まで見なければならず、途中で視聴をやめた場合には獲得できません。
獲得したc0banはウォレットに移して加盟店で使うことができます。暇な時間や隙間時間を使って動画を視聴するだけでお小遣いが手に入り、気になるお店や興味を持ったサービスの料金の一部として使えますからお得と言えるのではないでしょうか。

「こばんちゃんねる」でゲットできる仮想通貨c0banの概要

c0ban(コバン)は飲食店などの加盟店舗で支払いなどに使え、加盟店は続々と増加中です。

c0banを用いたこばんちゃんねるの仕組みは、広告を出した企業や店舗にもメリットがあります。そのメリットとはどのようなものなのでしょうか?
広告主は、c0banの専用取引所でc0banを手に入れ、出稿料の支払いにあてます。ユーザーはこの広告を最後まで見ないとc0banを受け取ることができません。c0banをもらうことだけが目的のユーザーをできる限り排除し、本当に広告主の商品やサービスに興味を持つユーザーだけにアプローチできる。これこそがこばんちゃんねるのメリットでしょう。
さらに動画を見てc0banを得たユーザーは、こばんちゃんねるで広告主の商品やサービスをc0banを使って購入できます。最終的には広告主のもとにc0banの一部が戻ってくることになり、このc0banは再度出稿費にあてることも可能。c0banを用いたこばんちゃんねるのシステムでは低コストで効果的な宣伝ができるのです。

仮想通貨c0banの専用取引所の機能とは

c0ban取引所は新たにできたc0banと円を相対取引する専門の取引所として設けられました。
広告費用や利用料としてc0banを使いたい方が円と交換することや逆に円への換金のために使えます。
現在のところ、円との交換のみに対応していて、外国通貨や仮想通貨同士の交換はできませんが、今後、取扱の拡大も予想されています。

広告主にもメリットがあるお得な「こばんちゃんねる」の使い方

動画視聴をしてc0banをゲットしたい方は、Web版またはGooglePlayでスマホアプリをダウンロードしましょう。
c0banアプリまたはc0ban取引所から登録することで、c0ban取引所・c0banアプリ・c0banウェブウォレットなど全てのサービスを同じアカウントとパスワードで利用できて便利です。

Web版はこばんちゃんねる公式サイトで
Android版のインストールはこちら

広告主も視聴者もWin-Winの「こばんちゃんねる」を利用してみよう!

こばんちゃんねるは動画を視聴することでc0banが受け取れ、それを加盟店で利用できるお得なサービスを提供しています。
広告主にとってもc0banを活用することで低コストで、効果的な宣伝ができ、優良顧客のゲットにも繋げられます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP