BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

DApps『Bitpet(ビットペット)』の特徴や登録方法、遊び方、稼ぎ方は?

仮想通貨の時価総額ランキングで常に上位のイーサリアム(Ethereum/ETH)。このイーサリアムのシステムを用いたアプリケーション、DAppsをご存知でしょうか?
ここでは、DAppsの中でも特に人気の新感覚ゲーム『Bitpet(ビットペット)』を紹介します。

▼DAppsについて詳しくはコチラ

DApps『Bitpet(ビットペット)』の特徴 は?

Bitpet ってどんなゲーム?

Bitpetは簡単に説明すると、ペット育成ゲームです。可愛いデザインのペットを育てることができます。
また、Bitpetではペットを育成するだけではなく「繁殖・養成・所有」することもできるのが大きな特徴になっています。

Bitpetを2匹購入して、繁殖(合成)してどんどんBitpetを増やしていくことが可能です繁殖したBitpetは販売することもできます。
また、Bitpetを強化することに使用すること可能です。 
              
さらにミニゲーム(レース)で賞金をゲットすることができることも、Bitpetの楽しみの1つです。レースでゲットした賞金はイーサリアムに換金することも可能ですから、ついつい熱くなってしまうこともしばしばあります。

Bitpet上ではペットを所有することができるので、当然、販売することも可能です。強いBitpetを育てた場合、取得費用のおよそ100倍以上の高値で販売することもできます。
このようにBitpetはただのペット養成ゲームとは違い、仮想通貨をゲットすることができるため課金要素の高いゲームになっています。

イーサリアムってどんな仮想通貨?

Bitpetの一番の楽しみはペット育成ではありません。ゲームの中でイーサリアムを使って利益を出せるということが一番の「売り」ポイントになります。
一般的にイーサリアムを含む仮想通貨はインターネット上の支払いに使われたり、迅速で安価な送金手段として利用されています。イーサリアムが仮想通貨ランキングで不動の2位という人気通貨である理由はそれ以外にも利用方法があるからです。

イーサリアムは分散型アプリケーションを採用しているプラットフォーム型の仮想通貨になっています。Bitpetを含めたDAppsはイーサリアムのプラットフォーム上でつくられたゲームなので、ゲーム内で本物のイーサリアムを使っていくことになります。

上記の表はイーサリアムの週足チャートです。2018年1月に高値180,000円を付けています。現在は38,416円~180,000円のレンジ相場に移行しています。
このようにイーサリアムも直近底値圏になっていますので、イーサリアムを少しずつ「積み立て」する感覚でゲームを始めてみても面白いかもしれません。

DApps『Bitpet(ビットペット)』 の登録方法は?

ここではイーサリアムを使った画期的なゲームである、Bitpetの登録方法を詳しく説明していきたいと思います。Bitpetではしっかりと日本語対応がなされているので、英語が苦手と言った方でも不自由なく登録することができます。

公式HP にアクセスする

まず最初にBitpetの公式HPにアクセスします。

トップページから「会員登録」をクリック

トップページにあるピンクのアイコンの「会員登録」をクリックします。

ユーザー情報を登録する

e-mailアドレス・ペンネーム・パスワード(確認のため2回記載)を記載して、ピンクのアイコンの「会員登録」をクリックします。この際におすすめした人のコードを記載しなくても登録することができます。

メールを確認する

ユーザー情報で登録したアドレスにBitpetからメールが届きます。そのメール内のリンクをクリックして登録が完了になります。

DApps『Bitpet(ビットペット)』 の遊び方は?

Bitpetは仮想通貨のイーサリアムを使ったゲームです。ペットを育てるといった楽しみの他にも、イーサリアムを実際に稼ぐという実益まであることが特徴です。では実際にどうしたらBitpetで遊ぶことができるのかをご紹介していきたいと思います。

まずはイーサリアムを入手しよう

Bitpetではゲームにイーサリアムを使用します。Bitpet内でイーサリアムを直接購入することはできないため、最初に日本の仮想通貨取引所で口座を開設してイーサリアムを購入する必要があります。イーサリアムを購入したのちに、Bitpetへイーサリアムを送金するという手順になります。

「POP」に交換しよう

Bitpetでは「POP」というトークンを使って、ゲームを遊んでいくことになります。ですから、最初にイーサリアムを「POP」に交換していきます。POP:ETH=1:1の交換比率になっています。

Bitpet を購入する

Bitpetは0.01POPから購入することが可能です。イーサリアムが50,000円と仮定した場合、500円からゲームに参加することができます。ここでBitpetを購入するときのポイントは最低2匹購入するということです。Bitpetは「繁殖・養成・所有」をすることで遊ぶゲームだからです。

Bitpetではペットの強化にも繁殖にもBitpetが必要になってきます。初期のうちにある程度のBitpetを購入して繁殖させることで、強いBitpetを育てることができて、ゲームを有利に進めることができます。

Bitpet を繁殖させよう

Bitpetは「繁殖(合成)」させることができます。合成にかかる料金は0.008POPになっています。
また孵化するまでおよそ24時間程度の時間もかかります。合成してもペットが減ることはありません。
また合成チケットはログインボーナスでもらえることもあるため、それを活用することもできます。

Bitpet を強化する

ペットを掛け合わせることで、ペットを強化することができます。ただし、掛け合わせたペットは消滅してしまいます。
また、強化料金として0.003POPかかります。強化チケットもログインボーナスでもらえることもあるため、それを活用することもできます。

DApps『Bitpet(ビットペット)』の稼ぎ方は?

Bitpet を販売する

Bitpetは売ることもできます。Bitpetマーケットでは現在0.01POP~1POPでBitpetが販売されています。購入初期費用の最低金額が0.01POPですから、ペットを購入しても損をすることはありません。またMAX値が1POP(2018年7月時点では)ですから、初期費用から換算して100倍にも化けることもあります。
またBitpetを合成して繁殖させた場合の手数料は0.008POPです。ですから、合成→販売を繰り返すだけでも0.002POP稼ぐことが可能です。

レースに参加する

Bitpetではミニゲームとして、毎日レースを開催しています(10分おき)。レースはペットのレベルごとに開催されます。またレースごとに賞金も参加手数料も違ってきます。1・2位の場合は賞金が出ますが、5・6位だと没収される仕組みです(3・4位の場合は参加手数料の返還)。

アフリエイトで稼ぐ

Bitpetではアフリエイトも行っています。お友達を紹介した場合、その紹介者が支払う手数料の20%をゲットすることが可能です。アフィリエイト報酬はイーサリアムでの支給になります。

大人がハマるゲームBitpet

Bitpetは「課金」ゲームです。その課金の支払い方法が仮想通貨イーサリアムというユニークな仕組みになっています。育てたBitpetを高額で販売することができたり、レースの賞金がイーサリアムだったりとイーサリアムを稼ぐことができるという楽しみ方があります。配信が2018年3月とつい最近ですので、今から参加しても十分ゲームについていくことが可能です。新しい仮想通貨の投資方法ともいえるBitpet。副業がてら参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial