BITDAYS(ビットデイズ)- キャッシュレス・フィンテックの総合サイト。仮想通貨やスマホ決済の最新情報を発信

イーサリアムで宝くじ!?DApps「All for One(オール・フォー・ワン)」の特徴と遊び方は?

プライズプールの全額保証!
世界で最も公平な宝くじ型ゲーム!

DApps「All for One(オール・フォー・ワン)」の特徴は?

All for One(オール・フォー・ワン)は、プレイヤーのゲーム参加費の全額に相当する金額を、90%のETHと10%のV f SEトークンで払い戻す宝くじ型のゲームです。

All for One(オール・フォー・ワン)、ゲームを始める前にウォレットを作成

ゲームを始める前に、イーサリアムウォレットのMetaMask(メタマスク)またはMyEtherWallet(マイイーサウォレット )をダウンロードしてください。
メタマスクは使いやすいですが、マイイーサウォレットは日本語に対応しているのでこちらも便利です。

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の登録方法

ここではマイイーサウォレットの作り方を説明します。

まず、公式HPで「お財布の作成」をクリックして、パスワードを入力して下さい。

入力後、「Keystoreファイルを保存してください」という画面に切り替わるので、それを保存します。その後、秘密鍵の画面になるので、それをメモしましょう。

最後に操作方法の画面になります。

先ほどの秘密鍵を入力してもよいですが、MetaMaskをすでに使用している場合は、ログインするだけでマイイーサウォレットを操作できるようになる
のでオススメです。
マイイーサウォレットの公式HPでもそれを推奨しています。
以上で終了です。

DApps「All for One(オール・フォー・ワン)」の遊び方

ルールはとても単純です。
まず、1人目のプレイヤーが参加費として0.005ETHを支払います。
そして2人目が参加費を払った瞬間にカウントダウンが始まり、24時間後にランダムで当選者のアドレスが1つ選ばれます。

2人目以降に参加したプレイヤーも参加費は0.005ETHで、24時間以内に加わったすべてのプレイヤーの参加費の90%がETHで、残り10%がV f SEトークンで払い戻されます。
ここで1ゲームが終了となります。

最初のゲームに2人目が加わってから24時間が経過し、新たに加わったプレイヤーが、次のゲームの1人目となります。
ルールが簡単なのは良いのですが、もう少しゲーム画面が凝っていると良いですね…。

V f SEトークンとは?

本作の当選金の一部であるV f SEトークンは、Vacuum (f) Space Energy tokenの略で、宇宙空間(Vacuum)から限られたクリーンエネルギーを抽出するための研究・開発を目的とした、Vacuum財団が発行しています。
すでに終了しましたが、最初はICO(新規仮想通貨公開)で資金を集めていました。
トークンで集めた資金は研究に投じられ、トークン保有者にいずれ何らかの形で還元される予定です。

DApps「All for One(オール・フォー・ワン)」は良心的な宝くじ

日本の宝くじの還元率が50%以下であることを考えると、本作のシステムはプレイヤーにとってはかなり良心的な宝くじと言えるでしょう。
ゲーム画面はかなり地味ですが、1回の料金も日本円で25円程度なので、誰でも気軽に参加できるゲームとなっています。
DApps初心者の方はこちらから始めてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

ITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰
PAGE TOP