BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

CrypticConjureのデモ版がリリース!最先端のブロックチェーンゲームをプレイしてみよう

こんにちは。「SHIMAUMA DAPPS!」の運営者、垂水ケイ(@tarumi_kei)です。

今回紹介するのは、かなり従来ゲームに近づいたブロックチェーンアクションゲーム「CrypticConjure」です。

「ブロックチェーンゲームってショぼくね!?」

って思っていた方も、見る目が変わること間違いなしです。

▼DAppsについて詳しくはコチラ

CrypticConjure注目のポイントは?

CrypticConjureは、ブロックチェーンの技術を利用したアクションRPGゲームです。魔法を使いながら戦っていくMMORPGのようなイメージ。魔法自体や魔法を作るためのアイテム、武器や防具がブロックチェーンに保管されます。

これまでのブロックチェーンゲームは、グラフィックもしょぼかったりゲーム性が低かったりと、従来のゲームと素直な目線で比べてしまうと劣っていました。

CryptoConjureは、肝となる魔法や装備に関する部分以外はブロックチェーンを利用しないことで、これまでのゲームと同等のゲーム体験ができるようになっています。

ゲームシステムで特徴的なのは、同じスペルを使用しているプレーヤーが増えると、スペルの威力が落ちるという点。これまでのゲームは攻略サイトになんでもかんでも乗っていましたが、このシステムによって、「俺の持っているスペルの威力が落ちるのは嫌だからレシピは公開しない!」というモチベーションが働きます。

これによってCrypticConjureの世界では、自分で試行錯誤して得たスペルのレシピの価値を相対的に高めています。インセンティブを使ってプレーヤーを合理的な行動へ促すことを狙っているところが、実にブロックチェーンゲームらしくて素敵ですね!

CrypticConjureのデモ版

CrypticConjureでは、デモ版が公開されていて、一部プレイすることが可能です。
公式サイトにアクセスして、右上の「DEMO」からプレイしましょう。

ゲームを立ち上げると、ログイン画面が表示されます。事前登録済みであればそのメールアドレスとパスワードを。まだであれば、それに加えてETHアドレスを入力して登録します。

登録が完了すると、実際にプレイすることができます。移動は「W, A, S, Dキー」、スペルは数字キーを使います。スペースとシフトはそれぞれ緊急回避とガードとなっています。

MMOをプレイしたことのある方は慣れていると思いますが、そうでなければしばらくプレイしないと慣れないかもしれません。

デモ版では、シングルプレイのみでプレセールの購入品などは反映されませんのでご注意ください。

CrypticConjureのプレセール参加方法

CrypticConjureではゲームアイテムのプレセールも実施されています。
内容と参加方法を簡単に紹介します。

参加方法

METAMASKをアンロックした状態で、公式サイトにアクセスして登録を済ませます。
公式サイト右上の「SALE」からプレセールページへアクセスします。

武具

1週間ごとに入れ替わりで武器や防具がリストアップされます。
通常手に入る武具と比べてどれほどアドバンテージがあるかはわかりませんが、これまでのブロックチェーンゲームを見ているとそれなりに優遇されることは期待できます。

スペルバウチャー

ゲームリリース後、スペルと交換できるチケットです。
レベルが5, 10, 15, 20の4種類あります。20を買っておけばどこでも強いわけではなく、ダンジョンにはレベル制限があるのでご注意ください。

クリスタ・アーティファクト

どちらもスペルを作るときに使用する素材です。プレセールで購入しておき、ゲームリリース後に強いスペルを先行してつくることができれば、ゲームを有利に進めることができそうです。

まとめ:デモをプレイしてプレセールに参加してみよう!

デモをプレイしていただけるとわかりますが、ブロックチェーンゲームの中ではかなりクオリティの高いゲームに仕上がりそうです。プレーヤーが増えてゲームアイテムのマーケットが活性化してくれば、このタイミングで購入しておいたタイテムが高値で売れる可能性もあります。

まずはデモ版をプレイして、気に入った方はプレセールへ参加してみてはいかがでしょうか。

公式サイトへアクセス

アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 垂水ケイ

 垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れてます。
アルトコイン取扱い通貨種類・国内No.1※

人気の通貨7種類で大きなリターンが狙えるレバレッジ取引 新規口座開設完了で1,000円もらえるキャンペーン実施中

※2018年6月現在、国内取引所のWEBサイト調べ。
PAGE TOP