BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

イーサリアムで対戦バトル!?DApps「Unicorns vs Dinosaurs(ユニコーンVSダイナソー)」の特徴と遊び方は?

DAppsには対戦バトルが数多くありますが、キャラクターを育てても、結局対戦だけで終わってしまうゲームばかりではないでしょうか?
本作Unicorns vs Dinosaurs(ユニコーンVSダイナソー)は、対戦はもちろんのこと、各キャラクターの属性を活かしたイベントが数多く用意された、対戦バトルの枠に収まらないゲームです。

Unicorns vs Dinosaurs(ユニコーンVSダイナソー)とは?

Unicorns vs Dinosaurs(ユニコーンVSダイナソー)はユニコーンとダイナソー(恐竜)を戦わせる対戦型ゲームです。
それぞれのキャラクターは外見や能力などさまざまな特徴があり、それらを成長させてさらに新しい種やスキルを身につけることができます。

Unicorns vs Dinosaurs(ユニコーンVSダイナソー)の遊び方

まず、ゲーム開始前にイーサリアムウォレットのMetaMask(メタマスク)をダウンロードしてください。

現時点ではキャラクター本体ではなく、そのEggs(卵)を購入することができます。
卵の価格はプレイヤーが購入するたびに0.0005ETHずつ上昇し、現在はそれぞれ0.13ETH程度です。

同時に複数個購入した場合は、その時点での固定価格で手に入れることができます。
2018年度の後半にユニコーンとダイナソーが卵から生まれる予定で、中身はランダムで決定されます。

キャラクターの特徴について

ユニコーンとダイナソーは、その種類、目、鼻、脚、尻尾、翼、色など、一つ一つの外見が異なっています。
この他、ユニコーンには角とたてがみ、ダイナソーには牙などの特徴があります。

さらに本作には6種類の『Battle Attributes(バトル属性)』と1種類の『Base Attributes(基本属性)』というステータスがあります。
前者は『Strength(力)』、『Dexterity(敏捷性)』、『Endurance(忍耐力)』、『Knowledge(知識)』、『Wisdom(賢さ)』、そして『Charisma(カリスマ)』で、他のプレイヤーとのバトルやChallenge(チャレンジ、後述)に影響します。
後者は『Pedigree(血統)』で、その珍しさによってコモン、レア、エピック、そしてレジェンダリーに分かれており、この区分によって経験値等のボーナスがつきます。

また、キャラクターには『Skill(技)』と、水・火・空・地という四つの『Element(エレメント)』というステータスもあり、これもバトルを大きく左右します。

Challenge(チャレンジ)について

チャレンジは公式ウェブサイトで定期的に行なわれるもので、ここで他のプレイヤーと競い合い、勝利した場合は経験値を入手できます。
例えば『Race Challenge(レースチャレンジ)』では、キャラクター属性の『敏捷性』がスピードを決定し、『忍耐力』はレースでの持続性を、そして『カリスマ』は応援してくれる人々の数を左右します。

経験値を溜めてレベルアップすると、属性がランダムで合計3ポイント上昇します。
プレイヤーはさらに1ポイントを好きな属性に振り分けることができます。
また、チャレンジでは毎週上位3人までのプレイヤーが表彰され、そのチャレンジの参加人数に応じた報酬がETHで与えられます。

Unicorns vs Dinosaurs(ユニコーンVSダイナソー)には多くのプレイヤーが期待!

まだキャラクターを入手できない段階にもかかわらず、すでに500名以上のプレイヤーが卵を購入しているのは驚きです。
ユニコーンやダイナソーを育てて他のプレイヤーと戦うだけでなく、数々のチャレンジに挑戦できるなど、キャラクターの個性を十分に発揮できるゲームといえるでしょう。
卵はプレイヤーが購入するたびに少しずつ値上がりしていくので、興味のある方は早めに購入してみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP