BITDAYS(ビットデイズ)- 仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届け!仮想通貨のプロが監修する仮想通貨総合情報サイト

イーサリアムで宇宙戦争!?DApps「CryptoSpaceX(クリプトスペースX)」の特徴と遊び方は?

まるで映画やPS4のゲームを思わせるような、美しいグラフィックと圧倒的な情報量。公式ウェブサイトを見たプレイヤーは誰もがそう感じるのではないでしょうか?DAppsの新たな進化を見せつける、CryptoSpaceX(クリプトスペースX)をご紹介します。

CryptoSpaceX(クリプトスペースX)とは?

CryptoSpaceX(クリプトスペースX)は惑星や宇宙船を手に入れて強化し、他のプレイヤーと戦わせる対戦型のゲームです。
惑星間の戦略的なバトルだけではなく、カジノや宇宙船のレースゲームなど、さまざまなミニゲームも用意されています。 

CryptoSpaceX(クリプトスペースX)の遊び方

まず、ゲーム開始前にイーサリアムウォレットのMetaMask(メタマスク)をダウンロードしてください。
CryptoSpaceXをプレイするには、舞台となるファビュラ銀河で、少なくとも惑星を一つ入手する必要があります。

Stardust(スターダスト)とは?

本作では惑星を手入れた後はその防御力を高めつつ、宇宙船を入手して他の惑星を攻撃するのですが、惑星の防御基地や宇宙船を作る材料を『Stardust(スターダスト)』と呼んでいます。
ファビュラ銀河では惑星とは別に存在するスターのみがスターダストを放出するので、スターの所有者になることで、スターダストを他のプレイヤーに売ることも可能です。

バトルについて

CryptoSpaceXは、プレイヤーである反乱軍のリーダーが、ファビュラ銀河を支配する悪の軍団に立ち向かうというゲームですが、リーダー同士は敵という設定でお互いに戦うことになります。
プレイヤーは宇宙艦隊を派遣し、相手の惑星の防御施設などを破壊します。
こちらが与えるダメージの他に、相手の惑星のスターダスト保有量などが勝敗に影響します。
バトルに勝利するとスターダストを手に入れることができます。

また、惑星同士のバトルとは別に用意されているトーナメントでは、プレイヤー同士が戦うことはもちろん、同盟を組んで仲間のプレイヤーに宇宙船を貸したりすることも可能です。
勝ち抜くとゲーム内で利用できるアイテムなどを入手できます。 

CryptoSpaceX(クリプトスペースX)、今後の展開に期待!

『深刻な危機が迫っていた。闇の基地から突如として現れた悪の軍団が、反乱軍の基地を急襲し、宇宙艦隊を壊滅させたのだ。戦闘中、反乱軍の兵士たちはどうにか逃げ延びることができた。しかし武器は残っておらず、反乱軍のリーダーたちに希望は残されていないかに見えた。…』
というプロローグが、公式ウェブサイトに20行ほども掲載されているほど、設定が練り上げられているゲームです。
まるで映画かPS4のソフトの宣伝かと思えるほどグラフィックも非常に精密で、他のDAppsとは一線を画す出来栄えと言えるでしょう。
現在はまだプリセール段階ですが、一度ウェブサイトを見てみるだけでも価値のあるゲームです。
こちらで紹介した内容はエピソード1と位置付けられており、今後のエピソードでこの膨大な情報量をどれだけ活かせるのかに期待したいところです。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)は「未来の通貨にワクワクしよう」をコンセプトに、仮想通貨を楽しく学べるメディアです。 #仮想通貨 #暗号通貨 #ビットコイン #アルトコイン #イーサリアム #リップル #モナーコイン #ライトコイン などの未来のお金についての情報を毎日発信しています!
PAGE TOP