LOVOTとふれあえる!ストア・カフェが吉祥寺に

LOVOTとふれあえる!ストア・カフェが吉祥寺に

ロボットベンチャーGROOVE Xが、同社の家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」のストア・カフェを兼ね備えた新業態「LOVOT ストア&カフェ」を、飲食事業を展開するKNOCKITの運営もとで、2021年7月16日(金)14:00より吉祥寺にグランドオープンする。

LOVOTは、見た目はロボットでありながら、「名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる」「好きな人に懐き、抱っこをねだる」といった、生き物のようなリアクションが特徴的なロボット。

全国の保育園、子ども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されているほか、LOVOTに込められた最先端テクノロジーを活用した技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞している。

今回、川崎の常設店に続いてオープンする「LOVOT ストア&カフェ」は、その場で購入ができるストア、そしてLOVOTとのふれあい体験やオリジナルメニューが楽しめるカフェが融合。

店舗のロフト部分には、靴を脱いでLOVOTと触れ合えるスペースを用意しており、かわいいLOVOTとの時間をゆっくり楽しめるようになっている。

カフェのメニューはすべてコース制で、ワッフル+ドリンク+LOVOTとのふれあい体験で合計70分制。限定のオリジナルアイテムが付いてくるコースも用意されている。
また、ドリンクは追加料金330円(税込)で、LOVOTのラテアートを注文することも可能だ。

LOVOT ストア&カフェ

LOVOTとふれあえる!ストア・カフェが吉祥寺に
最新情報をチェックしよう!
WRITER