保険

ファミリーマート、店舗で1日自動車保険提供へ ファミペイ決済対応

ファミリーマートが1月21日(火)より、東京海上日動の「ちょいのり保険(1日自動車保険)」を販売開始します。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

ファミマの保険販売で初のFamiPay対応

「ちょいのり保険」は、東京海上日動が2012年より販売を開始した業界初の1日自動車保険です。
運転免許を保有しつつ、自身の車を所有しない若年層の「無保険運転対策」「潜在的な運転機会の創出」に寄与するため開発され、累計利用申込件数は500万件を突破しています。

ファミリーマートでは2003年より、東京海上日動と共同でバイク向け自賠責保険の販売を行ってきました。
無保険運転事故の削減に貢献するとともに、一人でも多くのユーザーに「安心と安全」を届けることを目指し、全国約16,300店で「ちょいのり保険」を販売開始します。

ファミリーマートで販売する「ちょいのり保険」は、事前に専用ウェブページから必要情報を登録し、スマートフォンなどを介してレジで受付を行うことで申し込み可能。
証書が渡されることがないため、ペーパーレス・スピーディに保険へ加入できるようになっています。

また、保険料の支払いはファミリーマートのスマホ決済サービスであるFamiPay(ファミペイ)に対応しています。
なお、ファミリーマートの保険販売におけるFamiPayの対応は「ちょいのり保険」が初とのことです。

ファミペイはこちら

ファミペイと併せておすすめ
 

ファミペイに登録できる唯一のクレジットカード、ファミマTカードはこちら

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。