投資

体験型株式投資学習アプリ「株たす」提供開始

グリーンモンスターは、株式投資入門者向けスマホアプリ「株たす」をApp Storeで公開しました。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

東京証券取引所の株価データに基づき、バーチャルに株式投資を行うアプリ

以下、プレスリリースより引用。

「株たす」リリースの背景について

「老後2000万円不足」問題が叫ばれる中、日本では国が主導する「つみたてNISA」や「iDeCo」などの支援制度が次々に繰り出されるも、いまだ個人レベルでの資産形成への取り組みには拍車がかからない状況が続いています。
グリーンモンスターは、こうした資産形成に取り組む姿勢におけるギャップ、そこから得られる結果的な資産自体のギャップの多くは、過去には意識や知識のギャップであったとしても、常に未来に向く現代においては「体験」のギャップこそがもたらすものであると考えます。
だからこそ、グリーンモンスターは、資産形成の手段としての株式投資を、まずはバーチャルに「体験」できるアプリ「株たす」をリリースいたしました。

「株たす」でできることについて
「株たす」では、東京証券取引所から提供を受けた実際の株価データをベースに、アプリ内通貨を用いて、本番さながらの株のデモ取引をリスクなく無料で体験することができます。
このバーチャルなデモトレード体験を通して株式投資に興味をもたれた方は、アプリ内のオリジナル漫画や図解付きの解説で、株式投資を楽しく詳しく学ぶことができます。
そしてついに、本番の株式投資デビューをされる方には、簡単ないくつかの質問に答えるだけでおすすめの証券会社を診断してくれるチャットのサポートも行っております。
株たすでは、こうした“まずはデモ体験→学ぶ→実際に始める”という流れで、株式投資による資産形成の開始ハードルを大きく引き下げることを狙いとしています。
このほか、通常の株取引だけではなく、新規上場株式(IPO)の当選をバーチャルに楽しめる機能や、株価チェックウィジェット、ユーザー取引成績ランキングなど、株初心者も上級者も株のバーチャル取引体験を最大限楽しめる機能が満載です。

アプリ概要

アプリ名称

株たす

提供場所

App Store(GooglePlayでの公開は2019年9月を予定)

カテゴリ

ファイナンス

対応端末/OS

iPhone 、iPad

URL(iOS)

https://apps.apple.com/app/id1458062814

紹介ムービー

https://youtu.be/eAU7znp8JaY

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿