CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

クラウドファンディングCAMPFIRE、新型コロナによるイベント中止など支援 サービス手数料を0%に

CAMPFIREが本日2月28日(金)より、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けたアーティストなどを対象に、クラウドファンディングを通じたサポートプログラムを開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

経営・生産に大幅な支障をきたした個人など対象

サポートプログラムは、新型コロナウイルス感染拡大に伴いイベント中止・自粛を発表したアーティストやイベント事業者、予約キャンセルが相次ぐ飲食店舗・宿泊施設など、経営・生産に大幅な支障をきたした個人・中小企業が対象です。

本プログラムが適用されたプロジェクトは、支援金振込時に掛かるサービス手数料が通常12%のところ0%となり、決済手数料は5%のみとなります。
3月31日(火)11:59までに専用フォームからエントリーし、4月24日(金)11:59までにプロジェクトページ作成後の初回申請を行い、6月30日(火)までに公開した「All in」および「All or Nothing」方式のプロジェクトが対象となります。

なお、本プログラムの対象サービスは「CAMPFIRE」「GoodMorning」「3rdTable」「CLOSS」です。適用にあたり、審査を行うとのことです。

サポートプログラム適用資格

・新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、イベント中止・自粛を発表したアーティストやイベント事業者、飲食店舗、宿泊施設などをはじめ経営・生産に大幅な支障をきたした事業者であること(※第三者による応援プロジェクトは現時点で対象外とします)
・会場キャンセル料などの実損、また、停止となった事業活動によって予定されていた収益の損失などが発生していること
・上記が客観的に証明できる情報(書類orURL)の提出(イベントの場合はキャンセルとなった旨を客観的に示す情報、イベント以外は新型コロナウイルスの影響で損害が生じたことを証明できる情報を提供して頂けること
プロジェクト内容が公序良俗に反しないこと

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Rioka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。