FXの相場予想ができるAIツール・アプリ・ブログを紹介!

最近では主婦や学生にも人気があるFX。しかし、初心者にとって相場予想をするのは簡単なことではありません。
そのため、初心者でもFXの相場予想ができるAIツールやアプリが出ていたり、参考になる相場予想ブログなどがあったりします。
今回は、FX初心者におすすめの相場予想ツール・アプリ、ブログなどを紹介します。上手く活用してFXを楽しみましょう。

FXの相場予想をしてくれるAIツール・アプリとは

FX取引は、業者にもよっては数千円から始められるところもあり、非常に人気があります。
FX初心者にとってFXの相場予想は至難の業ですが、そんなときに便利なのが相場予想をしてくれるツールやアプリです。FX初心者は必見の相場予想ツールやアプリを紹介します。

FXプライムbyGMO「ぱっと見テクニカル」

FXプライムbyGMOの「ぱっと見テクニカル」は、将来の値動きを予測してくれるというツールです。最大約12年分の過去のチャートの中から、今のチャートと似ているものを探して、過去のチャートを参考にして、今後の値動きがどのようになっていくかを予測してくれます。クリック1つで利用することができるのが大きなメリットです。

外為オンライン「iサイクル」

外為オンライン「iサイクル」の特徴は、FX相場に追従して自動で取引を続けるというものです。最初に、自分の状況に合わせて設定をするだけで簡単にはじめることができます。自分自身で相場を予測すると言う必要がありません。自動で売買をしてくれます。通常は自分自身で売りや買いを判断しなければならないところ、iサイクルが自動で判断してくれるというのが大きなメリットです。初心者はもちろん、毎日忙しくてあまり時間がかけられないという方におすすめです。

FXトレード・フィナンシャル「FXTF未来チャート」

FXトレード・フィナンシャルの「FXTF未来チャート」は、チャート知識がないFX初心者でも利用することができます。未来の値動きを予測する機能と、売買タイミングを示す機能の2つを搭載しています。FX初心者で売買のタイミングが分からないという方、チャートの見方がわからないという方におすすめです。

無料アプリ「AI FX -AIを使った新しい投資-」

このアプリは、過去のデータからAIが将来の値動きを予測するというものです。「USD/JPY」と「EUR/USD」における月足、週足、日足の予測値を算出してくれます。手軽に利用できるのでおすすめです。

auとMUFGが提供するアプリ「じぶん銀行」

じぶん銀行FXアプリは、FX取引専用のアプリです。
特徴としては、チャートから注文を行うことができる注文機能が搭載されていて、AI外貨予測機能も搭載されています。為替の動きを知ることで、FX取引に大いに役立ちます。AI外貨予測機能では、過去のデータから、AIが1時間後、1営業日後、5営業日後の為替変動を予測してくれるという機能です。参考にしてみるとよいでしょう。アプリはスマートフォンでダウンロードすることが可能です。

FXの相場予想をするブログもおすすめ

FX相場の予想をしてくれるツールやアプリなども重要ですが、FXの相場予想をするブログもおすすめです。FX取引の参考にしてみるとよいでしょう。

外為オンラインでは、兵ブロガーの週刊相場予想というものが出ています。これは、FXに精通している人達がその週の円相場がどのようになるのかを予想するというものです。必ずしもその予想が当たるというわけではありませんが、FX相場を予想する参考として、ブログをチェックしてみるとよいでしょう。1つのものを参考にするのもよいですが、複数のものを活用して予想に役立てるというのもおすすめです。

FX予想にはリアルタイムチャートが必見!

FX予想を行うには、リアルタイムで更新されるチャートをチェックすることがとても大切です。チャートの中で重要になるのが、ローソク足やボリンジャーバンドなどについて知っておくようにするとよいでしょう。ローソク足はローソクに形が似ているということでそのように呼ばれています。このローソク足では、それぞれの期間、1日、1週間、1ヶ月、1年間の始値、高値、安値、終値を示しています。

また、ボリンジャーバンドについてですが、これは、値動きは一定の幅に収まるという考えのもとにその価格の上限と下限を表示するという手法です。相場予測をするには、チャート分析などを行なうことが重要です。相場予想をするには、ツールやアプリを利用することやこのように自分自身でチャートをチェックして行うのが一般的です。FXの取引に慣れて、チャートの見方がわかるようになったら、自分自身で予測をしてみるとよいでしょう。

AIツール・アプリ・ブログを駆使してFX予想

FXにおいて、相場予想を行うというのがとても重要ですが、FX初心者にとってそれはとても難しいものです。そんなときには、FX相場の予想をしてくれるAIツールやアプリ、ブログなどを活用してみるというのがおすすめです。必ずしもその予測どおりになるというわけではありませんが、FX取引を行う上でとても参考になります。複数のものを判断材料にしてみるのもよいでしょう。いろいろなものを駆使して、FXで利益をあげてください。

おすすめ記事

LINEの友だち登録でお得なクーポン・キャンペーン情報をGET♫

Asuka

Asuka

BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。