DMM.com証券の「DMM FX」!特徴やメリット・申込み方法は?

DMM.com証券の「DMM FX」を利用しているという人は、多いと思いますが、このDMM.com証券の「DMM FX」の特徴やメリット、さらに申込み方法とはいったいどのようなものなのでしょうか?これからはじめてみたいという人は参考にしてみてください。ここまで、人気なのにはいったいどのような理由があるのでしょうか?

DMM.com証券の「DMM FX」とは

DMM.com証券の「DMM FX」は、FX口座数が日本国内でNo.1というのが大きな特徴です。どのくらいの口座数なのかというと、なんと70万口座を突破。それだけ日本国内において多くの人に利用されているということになります。

FX取引における取引手数料や口座維持手数料、出金手数料などが一切かからないという大きな特徴があり、数あるFX業者の中でも業界最狭水準の基準スプレッドを設定している点も人気の理由です。

DMM FX

DMM FXの特徴

・スマートフォンでも簡単にFX取引を行うことができる
・高性能システムで人気の取引ツール
・業界最狭水準のスプレッド
・各種取引手数料が無料
・電話やメールに加え、FX業界初のLINEによる問い合わせにも対応

DMM FXのスペック

運営会社 株式会社DMM.com証券
取引手数料 無料
通貨ペア数 20
対応通貨 USD/JPY , EUR/JPY , GBP/JPY , AUD/JPY , NZD/JPY , CAD/JPY , CHF/JPY , ZAR/JPY , EUR/USD , GBP/USD , AUD/USD , NZD/USD , EUR/GBP , USD/CHF , USD/CAD , EUR/AUD , EUR/NZD , EUR/CHF , GBP/AUD , GBP/CHF
最小取引単位 10,000通貨単位での取引となります。これはすべての通貨ペア共通です。
スプレッド

USD/JPY
米ドル/円
0.3銭

EUR/JPY
ユーロ/円
0.5銭

GBP/JPY
ポンド/円
1.0銭

AUD/JPY
豪ドル/円
0.7銭

キャンペーン 新規口座開設+500Lot新規取引で20,000円キャッシュバック

最新ニュースの配信も

FX取引において時事通信社の経済ニュースを無料で提供しています。そのため、利用者はその最新のニュースを見ながら取引を行うことが可能です。業界初のシステムであると言われています。FX取引を行なっていく上で、通貨の価値がどのような方向になりそうかという1つの指標にもなるのでとても便利です。

 

DMM FXのメリットは?

DMM FXのメリットは、スマートフォンでも簡単に取引をすることができるという点です。通常はパソコンで取引を行うことが多いですが、スマートフォンからアプリを利用することで、スマートフォンからも簡単に操作することができます。そのため、外出先からでも簡単な操作で取引を行うことができるという点が大きなメリットになります。スマートフォンの画面では見づらいのではないかと心配してしまう人もいるでしょうが、とても見やすくなっていてとても使いやすいと好評です。

さらに大きなメリットとしては、サポート体制が非常に充実しているという点です。電話やメールで問い合わせを行なうことができるのはもちろんのこと、多くの人が普段使っているLINEでも問い合わせを行なうことができます。FXの場合には取引方法などがわからないということがあります。そのような場合に問い合わせを簡単に行うことができるのはとても大きなメリットです。

また、FX取引を行う際には入金をする必要がありますが、DMM FXにはクイック入金サービスがあるのも魅力です。FX取引を行おいてスムーズに入金を行なうことができないのはとても不便ですよね。DMM FXでは、クイック入金対応している金融機関の数が約380金融機関と、かなり多いのでとても便利です。取引をするためにスムーズに入金を行なうことができる点が大きなメリットでしょう。

最後に、取引応援ポイントサービスがあるという点も忘れてはいけません。これは、取引の実績などに応じてポイントが付与されるサービスです。1,000ポイント以上貯めると、1ポイント1円分として現金に交換することができます。ただFX取引を行うだけでなく、ポイントを貯めることもできるというのは他の業者との大きな違いであり、大きなメリットになります。

 

DMM FXの申込み方法は?

DMM FXの申込み方法とは、いったいどのようなものなのでしょうか?一般的な口座開設の流れとしてはまずは公式サイトのフォームに必要事項を記入します。その次に、本人確認書類が必要になりますので、メール、郵送、FAXなどで送付します。その後に、口座開設をすることが出来るかどうかという審査を行ないます。審査が完了すると、口座が開設されるという流れになっています。詳しくは公式サイトにて確認をお願いします。

申込みに必要な情報

申込みに必要な情報とはいったいどのようなものがあるのでしょうか?住所、氏名、年齢、勤務先などの基本的な項目はもちろん投資目的などの情報が必要になります。申込フォームにある必要事項をしっかりと記入するようにしましょう。

必要事項に情報を記入する時には、絶対に嘘の情報を書かないようにしましょう。正しい情報を正確に記入するのが大切です。

手続完了までの日数

申込みを行なってから最短で翌日に口座開設を完了することが可能です。ただし、申込み時に、本人確認書類などに不備があるという場合や土曜日、もしくは日曜日などの場合にはもう少し日数がかかります。その他住んでいる地域などによっても日数は異なります。平均的には2、3日程度というのが多く、長くても1週間以内に完了する場合がほとんどです。

 

DMM FXの口コミは?

DMM FXを実際に利用している人の口コミには、どのようなものがあるのでしょうか?調べてみました。現在口座開設を迷っているという方はぜひ参考にしてみてください。

・はじめてFXを行ないましたが、最初は操作がわからなかったらどうしようと不安でしたが、とても使いやすくて初心者でも簡単に取引を行うことが出来たので、今までFXをやったことがないという初心者の人にもおすすめです。

・スマートフォンアプリがとにかくとても使いやすくて便利です。今までは、PCで取引を行なっていたのですがスマートフォンでも操作をすることが出来るということで、DMM FXをはじめましたがあまりにもスマートフォンでの操作性がよくて、しかも見やすいのでとてもおすすめです。

・今までFXというととても怖いもの!よくわからないもの!というイメージが強かったのですが、DMM FXにはデモ取引を行うことが出来るので、FXがどのようなものなのかというものを簡単に体験することが出来るのがとてもよかったです。デモ取引でどのようなものなのかということをしっかりと練習してから実際の取引を行なえるので、とてもよかったです。

・DMM FXの良いところは、やはりポイントサービスがあるということです。頻繁に取引を行なっている人であれば、知らない間にどんどんとポイントが貯まっているので、とても嬉しいです。ポイントを現金に交換することが出来るので、FXでの取引はもちろんですがポイントが貯まるという喜びもあります。初心者でも安心して使うことが出来るので、おすすめです。

・スプレッドが狭いので、取引しやすいです。ドル・円などをメインに取引をしている人などにはとくに使いやすくなっていると思います。他にも色々な業者がありますが、総合的に見てみるとやはりここをメインにするのが良いと思います。

・パソコンからFX取引を行なっていますが、チャートがとても見やすくて、さらにシステムも安定しているので、安心して取引を行うことが出来ます。

以上のように、DMM FXを実際に利用している人の口コミには非常に良い口コミがたくさんあります。多くの人がこのDMM FXをおすすめしています。

 

DMM FXのキャンペーン情報

DMM FXのキャンペーンにはどのようなものがあるのでしょうか?
現在FXを行ないたいと考えているけれど、どこで口座開設をしようか迷っているという人はぜひチェックしてみてくださいね。

口座開設キャッシュバック

キャンペーン内容

簡単に言えば、口座を開設して、新規取引を行なえばキャッシュバックを受けることが出来るというものです。

まず、このキャッシュバックを受けるための条件としては、DMM FXにて口座を開設します。そして口座開設の完了日から3カ月以内に新規取引500Lot以上を行うと20,000円のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

FX取引だけでなく、キャッシュバックを受け取ることが出来るチャンスがあるというのは利用者側には非常に大きな魅力です。詳しい内容については公式サイトをご確認ください。

期限

月末の時点でのFX取引状況を集計して、キャッシュバック条件を満たしている人にキャッシュバックを行ないます。現在のところこのキャンペーンの終了期限などは設けられておりません。

 

使いやすさが魅力のDMM FXさっそく口座開設してみよう!

DMM FXには、多くの魅力があります。スマートフォンアプリをダウンロードすることで、スマートフォンから簡単に取引を行うことが出来ますし、FX取引に応じてポイントを貯めることが出来ます。また、サポート体制が充実していて、安心して取引を行うことが出来ます。初心者から上級者まで多くの人におすすめです。

この記事に関連する記事

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

BITDAYS(ビットデイズ)編集部

ITDAYS(ビットデイズ)は「新しい経済にワクワクしよう⚡」をコンセプトに仮想通貨やブロックチェーン関連のカルチャーWEBメディアです🖥国内外の話題のニュースや最新情報を毎日発信中しています📰