みんなのFXで口座開設する方法や登録に必要な情報は?

これからFXを始める方で「FXは初めてでどこに口座を作ったらいいかわからない」「FX口座作るのが面倒」と思う方は多いでしょう。

そんな時は初心者に非常に好評のみんなのFXで口座開設してみてはいかがでしょう。口座開設も非常に簡単で、業界最高水準のスワップに、業界最狭水準となるスプレッドなど、初心者だけでなく上級者も満足できるFX会社です。

この記事ではみんなのFXの特徴や口座開設方法についてご紹介します。

トレイダーズ証券の「みんなのFX」、特徴やメリット・申し込み方法は?

みんなのFXとは

みんなのFXの運営会社はJASDAQ上場企業であるトレイダーズ証券です。取引先銀行なども大手であり安心感の持てる企業と言えるでしょう。みんなのFXは「顧客第一主義」に徹する姿勢で運営しており、「個人投資家の皆様に、機関投資家に負けない投資環境を」という経営理念を持っています。

みんなのFXで取引するメリット

インカム狙いのトレードに嬉しい「業界最高水準のスワップ」

複数のカバー先金融機関の間で“競争の原理を働かせ、お客様に有利となるスワップポイントを提供しています。高金利通貨ペアでも、さらにワンランク上のスワップポイントを提供しております。

「狭いスプレッド」で短期トレードでも利幅を追求できる

みんなのFXでは複数のカバー先金融機関と交渉し、業界最狭水準のスプレッドを提示し、コストを抑え利益を最大化できます。

高い約定率で「機関投資家並みの投資環境」を提供

みんなのFXで自社開発したシステムが驚きの約定スピードを実現しました。社内バックテストで99.9%という約定率を記録。スリッページのリスクが極めて低いのも魅力です。

深夜のトレードでも心強い「24時間対応のコールセンター」

為替のマーケットが大きく動きやすいのは日本時間の深夜です。操作上のトラブルなどで好機を逃さないために、いつでもお客様からの問い合わせに応じられる体制を確立しています。

また、システムツールについては上級者のニーズにも対応したFXトレーダーやスマホ用の取引ツールもあり、初心者から上級者まで幅広く支持されています。

また、さまざまなニーズに応えるため、システムトレードの「みんなのシストレ」やバイナリーオプションが取引できる「みんなのオプション」で投資できるようになっています。また、少額から始められる1,000通貨(0.1Lot)単位でお取引した場合、10,000通貨でのお取引と比べて、約10分の1の必要証拠金での取引が可能です。

さらに、10,000通貨の取引と比べて、1銭あたりの損益も10分の1となりますので、FXが初めての方やリスクを抑えたい方におすすめです。
1,000通貨(0.1Lot)単位のお取引により、初心者の方でも投資スタンスに合わせたお取引が可能となり、FX取引がより身近になります。

みんなのFXで口座開設する方法

みんなのFXの口座開設について解説します。ほかのFX会社に比べて断然入力が楽なので、開設までスムーズにできると思います。ぜひ開設してみてください。

申し込みに必要な情報

みんなのFXに口座を開設する際には、名前、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスなどの情報だけでなく、勤務先や年収、FXのほかにどんな投資をしてきたかという投資経験なども入力が必要です。

また、本人確認書類とマイナンバー確認書類をWEBにアップロードするかFAXや郵送で送付する必要があります。(本人確認書類は運転免許証・顔写真付き住基カード・健康保険証など、個人番号確認書類はマイナンバーカード、通知カード、個人番号付き住民票)あらかじめ写真等を準備して口座開設手続きを進めましょう。

< h3>手続完了までの日数

申し込みから最短で翌日に開設可能です。審査完了後、ログイン情報を記載した書類を転送不要の簡易書留郵便にてお送りいたします。

口座開設の手順

  1. みんなのFXトップページ右上の口座開設ボタンをクリック。
    すべて見て承諾が基本ではありますが、以下をすべて承諾を押すと確認事項が一気に確認できて、非常に便利です。ぜひ活用しましょう。
  2. 氏名、生年月日、性別、メールアドレス、住所を入力します。市町村番地等は全角文字なので注意しましょう。
  3. 職業と年収、投資できる金融資産や主な収入源を入力し、FX投資目的、申し込み経緯、投資経験も入力します。審査の際に判断材料となりますので、入力は注意して行いましょう。
  4. 本人確認書類のアップロード画面があるのでそこでアップロードを済ませます。そうすると確認ボタンが押せるようになるので、ボタンを押しましょう。
  5. 最後に入力内容の確認となります。住所、電話番号、Eメールアドレスなど、そのまま問題がなければそのまま「申込む」ボタンを押しましょう。

これで申込み完了です。非常に簡単ですが、これで口座開設の審査は行われますので、審査に合格すれば、郵送で口座開設完了通知が送られます。簡易書留郵便を受け取ってから取引スタートです。

みんなのFXで取引を始めるには

取引口座開設完了後にFX口座に入金しましょう。銀行振り込みを行う振込入金の他、ネットバンクからリアルタイムで入金できるダイレクト入金もありますので、入金が反映され次第すぐに取引を開始できます。

入金時の注意点としてはダイレクト入金の場合、入金操作時に各取引口座(FX口座、シストレ口座、オプション口座)を選択して入金をする必要があります。振込入金の場合、入金した資金は「入出金口座」に反映されるため、お取引を開始するには各取引口座へ資金振替を行う必要があります。

初心者におすすめな「みんなのFX」

今回紹介したみんなのFXの特徴を再度まとめると、

  • 「業界最高水準のスワップ」と「業界最狭水準のスプレッド」
  • 「機関投資家並みの投資環境」と「24時間対応のコールセンター」
  • 少額投資やオプション、シストレなど様々なニーズに対応できる

となります。

FX初心者の方がまず最初に口座を開設したいFX会社と言えますので、口座開設してみてはいかがでしょうか。


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

この記事に関連するタグ

BD編集部
フィンテック・キャッシュレス決済を中心にスマホ・モバイル・QRコード決済、ブロックチェーン、仮想通貨・暗号資産、ロボアドバイザー、信用スコア、サブスクリプション、フリーアドレス、シェアリングエコノミーなど新時代の金融経済や投資情報、モノに縛られない賢い暮らしを毎日発信