FXプライムbyGMO

FXプライムbyGMOはデモトレードから始めよう!無料で簡単申し込み

FXは、どうしてもリスクと隣り合わせの取引になります。
初心者でFXに踏み出せない原因は「分からないことが多くて不安…」というものでしょう。
しかし、FXプライムbyGMOにはデモトレードというサービスがあります。このサービスを使えば、自分の資産を使わず、FXがどのようなものなのか体験することが可能です。
そこで今回は、FXプライムbyGMOが提供しているデモトレードについて解説します。

FX初心者はデモトレードから始めるのがおすすめ

FX初心者は、いきなり本番の取引をするよりもデモトレードなどで感覚を掴むことが大事です。
FXプライムbyGMOでは、本番と限りなく近い環境でトレードできるデモトレードが提供されています。どのような感じで取引するのか、どうやって利益を出すのか、なぜ損益になってしまったかなど、トレードに慣れるために利用しましょう。

FXプライムbyGMOでデモトレードをしてみよう!

FXプライムbyGMOの選べる外貨、選べる外貨オプションでデモトレードができます。かなり本格的なデモトレード機能なのですが、利用には条件がいくつかあるので注意しましょう。
では、どのようなメリット・デメリットがあるのか解説します。

たった1分!申し込みはとても簡単

申し込みは非常に簡単で、たったの1分で完了します。本物のお金を使うこともないので審査も必要ありません。

プロ御用達の取引ツールでトレード

本番と限りなく近い環境でトレードできるデモトレードが提供されているので、初心者だけでなく中級者以上のユーザーも利用しています。リアル口座でなくては使えない機能もありますが、それを差し引いても充分にFXの基礎を学べるでしょう。

リスクなしでFX取引を体験できる

デモトレードでは仮想の資産で取引を行うため、実際にお金が減ることはありません。手数料も必要ないので、リスクゼロでFXを体験することができます。

デモトレードの体験期間は1ヶ月

デモトレードの体験期間には限りがあります。利用できるのは申請後の1ヶ月間だけなので注意してください。

取引ができなくなる可能性がある

仮想資金500万円でスタートするのですが、新規注文可能残高が1,000円を割ってしまった場合、そこからはデモトレードが利用できなくなります。
他社のデモトレードでは資産を足すことによって利用を続ける場合もありますので、これは少々デメリットになってしまうかもしれません。しかし、逆を言えば、緊張感を持った取引の練習ができるということです。

取引ツールはブラウザのみ

取引ツールはPCなどのブラウザでしか利用できません。アプリ版では配信されていないので、パソコンを持っていないユーザーでは体験することができないのです。

FXプライムbyGMOでデモトレードに申し込む方法

デモトレードへの申し込みは非常に簡単です。
以下の手順で進めてください。

①申し込みボタンを押して、申し込みフォームから登録します。
②FXプライムbyGMOの方から『IDとパスワード』が送付されます。
③それを使ってログインすればデモトレードを開始できます。

デモトレードの操作方法

では、デモトレードの使い方を簡単に説明します。

①『新規注文』画面を表示
タブの下左から2番目にある『新規注文』か、希望する通貨ペアをクリックすると、『新規注文』画面が表示されます。

②注文する通貨ペア・金額を入力
『通貨ペア』と『売買区分』を選択し、『取引数量』で数量を入力してください。

③『決済注文』画面を表示
『ポジション』の右上の更新ボタンを押すことで、『評価損益』で利益が出ていることが確認できます。確認できたら『発注・訂正・取消』にある決済ボタンか、タブ下左から3番目の『決済注文』をクリックしてください。

④『決済注文』を実行
内容を確認の上『注文の確認過』タンを押すと、確認画面が出てくるので『注文の実行』のボタンを押すと決済が完了します。

慣れてきたらリアル口座でトレードを!

リアル口座による取引では、デモトレードでは利用できなかった機能も使えるようになります。現在のマーケット情報や、これまで行われてきたチャートの過去情報なども閲覧することが可能になり、会員しか受講できないFXセミナーに参加することもできます。

実際に自分の資産を使って取引をすると、利益が出ることもあれば損失が出ることもあります。デモトレードでは得た感覚を生かし、実践に挑んでください。事前にデモトレードで勉強しておけば、本番の取引も楽しむことができるでしょう。

まずはリスクのないデモトレードでFXプライムbyGMOを試してみては?

FX初心者は、できるだけデモトレードで体験してからリアル口座でのFX取引を行うようにしましょう。
いきなり本番では不安という方におすすめです。何事も練習しておいて損はありません。特にFXは何も知識がない状態で始めるのは危険です。FXプライムbyGMOのならデモトレードで本番さながらのFX取引を行えますので、ぜひ活用してみてください。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYS編集部ディレクター・ライター。2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。

- Asuka の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!