FXプライムbyGMOの評判やメリット・デメリット、お得なキャンペーン情報は?

FXプライムbyGMOを利用してみたいけれども、実際はどのような評判なのか知りたい方のために、今回はFXプライムbyGMOの口コミによる評判を交えながらメリット・デメリットを解説します。

お得なキャンペーン情報も記載しますので参考にしてみてください。

FXプライムbyGMOの特徴、メリット・デメリット、スプレッド、スワップポイントについて解説!アプリやツールの紹介も

FXプライムbyGMOのの特徴とは

大手企業であるGMOは、FXでも非常に人気のサービスを提供しています。その中でも有名な会社が、GMOが運営する『GMOクリック証券』です。年間取引高が6年連続世界1位を獲得するなど、非常に高い評価を受けています。そんなGMOが『GMOクリック証券』と同時に運営しているのが、『FXプライムbyGMO』です。

FXプライムbyGMOは、初心者にもピッタリの使いやすさが人気で口座開設者の63%がなんと初心者と言われています。口座開設から取引、そして取引ツールの利用も非常にかんたんで便利ですし、FXのことをステップアップしながら学んでいくことができます。

FXプライムbyGMOの基本情報

取引手数料 無料(1万通貨未満のみ発生)
通貨ペア数 20通貨ペア
レバレッジ 最大25倍
ロスカット 時価評価の時点において、
時価評価総額が使用中保証金の『80%(=維持率が80%)』を下回った場合、未約定注文の全部を強制的に取消した上で、
保有されている未決済ポジションのすべてを強制的に決済(成行注文)します。

対応通貨およびスプレッド表

通貨ペア 表記 スプレッド
米ドル/円   
USD/JPY
 
0.6銭(原則固定)
ユーロ/円  
EUR/JPY
 
0.9銭 (原則固定)
英ポンド/円  
GBP/JPY
 
1.8銭(原則固定)
豪ドル/円  
AUD/JPY
1.3銭(原則固定)
ユーロ/米ドル  
EUR/USD
0.6pips(原則固定)
豪ドル/米ドル  
AUD/USD
1.4pips(原則固定)
カナダドル/円  
CAD/JPY
1.7銭(原則固定)
スイスフラン/円  
CHF/JPY
1.8銭 (原則固定)
ユーロ/豪ドル  
EUR/AUD
1.9pips(原則固定)
ユーロ/英ポンド  
EUR/GBP
1pips(原則固定)
英ポンド/豪ドル  
GBP/AUD
1.9pips(原則固定)
英ポンド/米ドル  
GBP/USD
1.8pips(原則固定)
香港ドル/円  
HKD/JPY
2銭(原則固定)
メキシコペソ/円  
MXN/JPY
1.9銭(原則固定)
ニュージーランドドル/円  
NZD/JPY
2銭(原則固定)
ニュージーランドドル/米ドル  
NZD/USD
1.9pips(原則固定)
ポーランドズウォティ/円  
PLN/JPY
5.9銭(原則固定)
シンガポールドル/円  
SGD/JPY
5銭(原則固定)
トルコリラ/円  
TRY/JPY
4.8~203.8銭
南アフリカランド/円  
ZAR/JPY
3銭(原則固定)

(2019年4月時点)

FXプライムbyGMOのメリットは?

では、FXプライムbyGMOのメリットについて解説します。

少額から取引できる

FXプライムbyGMOでは、最低取引単位が1,000通貨からとなっていますので、資産の少ない方でも少額からスタートできます。
レバレッジも使えますので、最大25倍で取引すれば5,000円からでもOKですが、初心者がレバレッジを利用する場合は『5倍』程度がおすすめです。
そのため、2.5万円~10万円くらいを元手にFXを始めるのが良いでしょう。

手数料が無料

FXプライムbyGMOでは、取引や口座開設などの手数料もすべて無料になっています。FXというのは取引が多いですから、すべて無料というのは非常に大きなメリットです。

余計なコストが必要ないのは、人気の大きな理由と言えます(※取引単位が1万通貨未満の際は、手数料がかかります)。

使いやすい取引ツール・アプリ

FXプライムbyGMOと同じGMOが運営している『GMOクリック証券』が世界1位の取引高となっている大きな理由として、取引ツールの使いやすさが挙げられています。
これはFXプライムbyGMOも共通しており、初心者には使いやすく中級者以上には自分好みに使うことが可能です。ツールだけでなく、アプリも非常に人気なのでぜひ活用してみてください。

サーバーやセキュリティが強固で安心

FXサービスの中では、サーバーが落ちたり約定がうまくできない事があります。
FXプライムbyGMOはその点において約定率は100%、かつサーバーやセキュリティの強固さも強みとしています。ユーザーとしては、安心して使えるので信頼できます。

FXプライムbyGMOのFXのデメリットは?

メリットは多くありますが、それと同時にデメリットも少し存在します。

スプレッドが他社に比べ広い

FXプライムbyGMOのスプレッドは、他と比べると比較的広いと言われています。たとえば、米ドル/円だとクリック証券は『スプレッド0.3銭』ですが、FXプライムbyGMOだと『0.6銭原則固』となってしまうのです。
売値と買値の差であるスプレッドは実質的な手数料となるので、これはデメリットとして覚えておく必要があります。

ただし、スプレッドが比較的広くても利用するユーザーは多くいます。
その理由としては、やはり約定率が固かったり総合的な使いやすさがあるところでしょう。そういったことからも、スプレッドが広くても初心者にはFXプライムbyGMOがおすすめと言えます。

通貨によってはスワップポイントが低い

FXで稼ぐ方法は、主に2つあります。1つ目が『為替差益』と言われるもので1ドル100円で購入した後、110円で売って利益を出す方法です。
もう1つが『金利収入(スワップポイント)』と言われるもので、2国間の金利差から得られる収益のことを指します。

たとえば、米ドルの金利が年1%、日本円が0.1%だと仮定します。
すると、0.9%の差分が発生し、その0.9%分の金利(スワップポイント)が貰えるということです。スワップポイントが大きければ大きいほど利益が出るのですが、FXプライムbyGMOのスワップポイントは他のFXサービスと比べて低い通貨もあります。

その分、海外の通貨を持っていることで得られる金利が安くなってしまうということです。ただし、FXプライムbyGMOにも高金利の通貨は存在し、トルコリラなどは高スワップポイントになっています。コツコツ積立して、金利収入を狙いたい人にはしっかりと通貨を選べば問題ありませんが、数が少ないのはデメリットです。

FXプライムbyGMOの口コミ・評判は?

公式ページでも約定力をアピールされているように、実際にトレードしている中で約定までのスピード感はさすがと言わざる負えません。(20代男性)

FXそのものもそうですが、付帯のバイナリーオプションが面白いです。(40代女性)

パソコン操作が苦手な自分でもスマホ1つあれば、パソコンと変わらず取り引きできるところが個人的に一番いいです。(30代男性)

ポーランドズローチの取引のために開設し取引しています。あまり扱っている会社がないので大変重宝しております。(30代男性)

スプレッドがかかって、私には合わなかった。画面はやり易かったかもしれないが、その余裕はなかったです。(40代男性)

基本的には良い口コミが多く、『取引のスピードが早い』や『初心者でも安心して使えた』など、確かな評価がされています。
しかし、一部では自分に合わなかったとして低評価を付けている人もいました。

FXプライムbyGMOを始めるならキャペーンをチェック!


FXプライムbyGMOでは、多くのキャンペーンを行っています。時期によって内容は変わりますが、どれもお得なものになっているので活用してみてください。
キャンペーン情報はこまめに更新されているため、お得なキャンペーンを見逃さないようにチェックしておきましょう。

お友達紹介キャンペーン

すでにFXプライムbyGMOの代表口座を持っている方が、興味を持っている『お友達』に対してFXプライムbyGMOを紹介すると、後日紹介されたお友達が条件を満たすことで『ご本人』と『お友達』にそれぞれ3,000円がプレゼントされます。

キャンペーン期間

2019年7月1日(月)~2019年9月30日(月)

キャンペーン対象者

期間中に、キャンペーンにお申込みいただいたすべての方

FXプライムbyGMOは少額から始められるから初心者にもおすすめ


このように、FXプライムbyGMOでは多くのメリットがあります。

時期によって異なりますが、キャンペーンも積極的に行っており、初心者の方でも始めやすい環境が揃っています。

少額投資から始められるので、資産が少なくても問題ありません。ぜひFXプライムbyGMOを検討してみてください。

合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BDを友だち追加してお得な情報をGET♫

この記事に関連するタグ

BD編集部

BD編集部

フィンテック・キャッシュレス決済を中心にスマホ・モバイル・QRコード決済、ブロックチェーン、仮想通貨・暗号資産、ロボアドバイザー、信用スコア、サブスクリプション、フリーアドレス、シェアリングエコノミーなど新時代の金融経済や投資情報、モノに縛られない賢い暮らしを毎日発信