FXトレード・フィナンシャルで口座開設する方法

FX初心者は使いやすいツール、情報ツールを使いたいと思いますよね。
初心者でなくても、FXに慣れてくると、「自動売買がしたい」「MT4を使いたい」と思う方もするのがいいでしょう。
この記事ではFXトレード・フィナンシャルの特徴や口座開設方法についてご紹介します。

FXトレード・フィナンシャルとは

FXトレード・フィナンシャルは、2006年6月14日に設立された外国為替の売買・媒介業務やインターネット上の外国為替取引の取り扱いなどの業務、情報提供などの事業を展開する株式会社です。
FXトレード・フィナンシャルには、外国為替取引において取引手数料無料、24時間のクイック入金・当日出金、稼働率95%を誇る約定能力が高く、安定した取引システムなどトレーダーに選ばれる魅力的な理由があります。
 
< h3>FXトレード・フィナンシャルのメリット

FXトレード・フィナンシャルでは自動売買、通常の裁量取引まで可能なFX取引ソフト『FXTF MT4』が使えます。
『FXTF MT4』では

  1. 業界最高水準のスプレッド:ドル円0.3PIPS(原則固定)※例外あり
  2. チャートから簡単に注文発注やポジションの確認が可能
  3. EA(エキスパートアドバイザー)による自動売買が可能
  4. 30種類以上のテクニカル指標、FXに役立つインジケーターやツールを無料で使える
  5. チャート画面のレイアウト、色やサイズ変更、テクニカル指標の表示などカスタマイズが自由自在に
  6. スマートフォン(iPhone/Android)アプリに対応している、非常に使用感のいいツール

また、はっきりとしたリスク・リターンで少額から取引できるバイナリーオプション取引サービス『バイトレ』で、FXよりも直観的な取引ができます。
バイナリーオプションは損失が投資金額に限定されるので個人投資家に非常に人気のサービスです。この2つを使って個人のトレードスタイルや経験に合わせて取引を行えることがFXトレード・フィナンシャルを使うメリットです。
また、投資サポートツールとして『FXTF未来チャート』もあります。

FXTF未来チャートとは

『FXTF未来チャート』は過去の値動きから未来の値動きを予測するツールです。ここで売買するべき、というポイントがチャート上に表示される売買シグナル搭載しているほか、業界初となる1分足をご用意しており、チャートの知識がなくても簡単に利用できます。FXはもちろん、バイナリーオプションの予測にも役立ちます。

また、約定能力が高く、強堅な取引システムを構築しています。FXトレード・フィナンシャルの安定した取引システムは、幅広いFX投資家から高い評価を受けています。安心して取引できる環境であることは結果としてトレードの成績向上につながるはずです。

FXトレード・フィナンシャルで口座開設する方法

申し込みに必要な情報

FXトレード・フィナンシャルに口座を開設する際には、名前、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスなどの情報だけでなく、勤務先や年収、FXだけでなく他にどんな投資をしてきたかという投資経験なども入力が必要です。
また、本人確認書類とマイナンバー確認書類をWEBアップロードするかファクスや郵送で送付する必要があります。(本人確認書類は運転免許証・顔写真付き住基カード・健康保険証など、個人番号確認書類はマイナンバーカード、通知カード、個人番号付き住民票)あらかじめ写真等を準備して口座開設手続きを進めましょう。

手続完了までの日数

口座開設申込を受け付けた後、口座開設に必要な書類を受領したら、口座開設審査に入ります。審査が済み次第メールにて審査結果を通知し、サービス利用のためのログインIDを簡易書留・転送不要郵便にて送付されますので、約1週間程度の時間がかかります。

口座開設の手順

ホームページ上部の口座開設ボタンをクリックしましょう。

今回はバイトレとの同時口座開設をします。

右の同意にチェックを入れていきます。

同意にすべてチェックを入れたあと名前、生年月日、性別を入力します。外国納税義務は基本的にいいえで問題ありません

住所、電話番号、PCメール、携帯メールを入力します。そのあと勤務先情報を入力します。勤務先については確認が入ることもあるようですので正確に記入しましょう。そして出金口座を選択します。

年収と金融資産、取引経験を入力します。これらは審査の重要な項目ですので、あまり控えめに書くと審査に落ちる可能性がありますので注意しましょう。
取引のきっかけと投資目的は当てはまるもの記載してください。

取引コースを選択しますが、基本的には1,000通貨コースで問題はありません。また、バイナリーオプション開設の場合は確認事項をチェックが必要です。

チェックがすべて完了したら次へ進むのボタンを押します。

入力内容の確認画面ですので、入力した情報を再度確認しましょう。またバイナリーオプション開設希望の場合はここで2択のテストがあります。20問でバイナリーオプションに関する知識を問う問題なのでよく読んで回答しましょう。

知識テストに合格するとアップロード画面が表示されます。「アップロード画面を表示する」から本人確認書類、マイナンバー確認書類をアップロードしましょう。

アップロードが完了するとWEB手続きは完了です。あとは審査が完了すれば最短でよく取引日に取引ができるようになります。

FXトレード・フィナンシャルで取引を始めるには

取引口座開設完了後にFX口座に入金しましょう。銀行振り込みの他、「クイック入金」という提携先銀行のネットバンキングを利用した24時間いつでも取引口座への入金が可能なサービスもありますので、すぐに取引を開始できます。
初心者~上級者を問わず非常に使いやすいFX会社になっているので、ぜひ口座開設しましょう。

おすすめ記事

LINEの友だち登録でお得なクーポン・キャンペーン情報をGET♫

この記事に関連するタグ

この記事に関連する記事

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!