LIGHT FXで口座開設する方法とは

最近はFXなど投資に興味を持つ方が増えています。
そんな中、初心者にも人気なのがLIGHT FXです。
今回は、LIGHT FXの特徴やメリットを紹介するとともに、LIGHT FXで口座開設する方法について解説します。
これから口座開設をしてみたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

LIGHT FXとは

LIGHT FXを運営しているのは、トレイダーズ証券株式会社です。
LIGHT FXの特徴として、1,000通貨取引に対応しているという点が挙げられます。つまり、少ない金額で取引をすることができるのです。
また、取り扱い通貨数は20通貨ペアとなっており、取引手数料や口座維持費などが無料というのも大きな特徴です。

LIGHT FXのメリットの一つは、業界最高水準のスワップポイントです。
高金利スワップポイントとして「ルコリラ/円」、「南アフリカランド/円」、「メキシコペソ/円」などがあります。トルコリラ/円の買スワップポイント120円、南アフリカランド/円の買スワップ140円、メキシコペソ/円の買スワップポイント110円となっています。もちろん、金利情勢などによってスワップポイントは変動しますがそれでも大きなメリットと言えます。

また、スマートフォン向けの高機能なアプリがあるので大変便利です。このアプリは「LIGHT FXアプリ」というもので、ダウンロードしておけば簡単に取引を行うことができます。このアプリの特徴は、ワンタップするだけで注文ができるという点。本格的なチャートも見ることができるためおすすめです。

そして、これからFXを始めてみたいという人にも大きなメリットとなるのが業界最狭水準のスプレッドです。
例えば、FXにおいて人気の米ドル/円の場合には原則固定0.3銭、ユーロ/円は原則固定0.4銭、ポンド/円は原則固定0.9銭。、豪ドル/円は原則固定0.6銭となっています。

このように、初心者の方でも始めやすい良い環境が整っているというのがLIGHT FXの魅力です。

LIGHT FXで口座開設する方法

LIGHT FXで口座開設する方法としては、パソコンやスマートフォンなどから口座開設申込みフォームに必要事項を記入して口座開設を行います。また、法人口座を開設したいという場合には、法人用口座開設フォームに必要事項を記入して行います。口座開設に関しては無料で開設をすることができます。

申し込みに必要な情報

用意するもの

口座開設の申し込みを行うために、氏名、生年月日、性別、メールアドレスなどが必要になります。
誤った情報を記入してしまわないように注意して記入しましょう。
また、口座開設手続きにおいて本人確認書類とマイナンバー書類が必要になります。それがないと口座開設を行うことができませんので、あらかじめ準備をしておきましょう。

注意すべきこと

住所などの記入の際には、本人確認書類と一致していないといけないため、正しい情報を入力してください。

手続完了までの日数

LIGHT FXでは、最短で翌日から取引をすることができます。ただし、口座開設の審査や必要な書類を郵送する場合などにはもう少し時間がかかります。

口座開設の手順

LIGHT FXで口座開設を行う手順

LIGHT FXで口座開設する流れは以下の通りです。

  1. 口座開設フォームに必要事項を記入
  2. 本人確認書類及びマイナンバー書類の提出
  3. 口座開設が可能であるかどうかの審査
  4. 口座開設通知を受け取る
  5. 専用口座に入金、振替後に取引開始という流れ

まず、公式サイトのトップページから口座開設というピンクのボタンをクリックします。

すると、以下のような画面になるので『以下すべてを「承諾する」「はい」にチェックする』にチェックを入れます。必ず内容をすべてを確認した上でチェックを入れるようにしてください。

その下に以下のような入力フォームが表示されますので、正確に記入しましょう。

記入したら、本人確認書類とマイナンバー書類を提出します。

提出方法には、WEBアップロードか郵送があります。これらの書類を提出しないと口座手続きを完了させることができません。
最短で手続完了したいという場合には、アップロードフォームから提出するのがおすすめです。
基本的には流れに沿って口座開設手続を行うことができるので、それほど難しいことはないでしょう。

1,000通貨から取引できるのが魅力のLIGHT FXをさっそく使ってみよう!

LIGHT FXの大きな魅力は、1,000通貨から取引を始めることができるという点です。少額でも始められるため、初心者の人にも安心です。最初のうちは少ない資金で、慣れてきたら少しずつ資金を増やすのがいいでしょう。LIGHT FXは気軽にFXを始めてみたいと考えている方におすすめです。

この記事に関連する記事

Asuka

Asuka

BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がありません。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。