みんなのシストレでFXの自動売買!上級トレーダーの取引が実現

FXをしていれば1度は耳にするシステムトレード。自動売買でたくさん稼げるという人もいます。では、シストレはどのような仕組みなのでしょうか?

みんなのFXも自動売買サービスを提供しています。その名も「みんなのシストレ」です。FX会社が提供するシストレにはどんな特徴があるのでしょうか?FX初心者でも気軽に試せるみんなのシストレの魅力についてもご紹介します。

トレイダーズ証券の「みんなのFX」、特徴やメリット・申し込み方法は?

FXの自動売買システムとは?

FXの自動売買とは、コンピュータープログラムを利用して、自動でFXの取引をするシステムです。自動売買の反対が裁量取引。トレーダーがその都度相場を分析し予測を立てて注文を入れます。多くのFXトレーダーが一般的に行っているのが裁量取引です。

自動売買は事前に注文を入れるルールや投資手法を設定しておきます。プログラムが売買注文をする条件のようなものです。そのルールや投資手法はストラテジーと呼ばれます。

個人でストラテジーを設定する人もいますが、初心者には難しいため、投資のプロが考えたストラテジーを採用することもできます。自動売買はストラテジーを設定しておけば、その条件が訪れたらプログラムが自動で注文を入れてくれるのです

FXの自動売買のメリット

自動売買の1つ目のメリットは24時間取引できるという点です。

人間がFX取引をする場合、取引できる時間は限られています。寝ている時間はチャートに張り付いていることができません。
しかし、コンピュータープログラムであれば、セッティングしておくだけでいつでもチャートをチェックしてくれます。それだけ利益を得るチャンスが増えるのです。

感情に影響されない取引ができるのも自動売買のメリットです。人間がFXをしていると、判断がどうしても感情に左右されます。「レートがもっと下がるかもしれないから、買い注文は待ったほうがいい」。「売り決済を出した後にレートがあがったらどうしよう」。事前に売買ルールを決めていてもそのとおりに行うのは難しいものです。

しかし、自動売買であれば、設定した条件のとおりに取引を行ってくれます。ロスカットなども設定できますから、大きな含み損を抱える塩漬けも回避できるでしょう。設定した投資手法のとおりに取引しますから、投資手法の検証という面でも有効です。

FXの自動売買のデメリット

FXの自動売買にもデメリットはあります。それは設定した条件どおりにしか取引を行わない点です。コンピュータープログラムなので、臨機応変に対応するということができません。

FXの相場には、トレンドがあったり、経済指標やイベント発生による影響があったりします。経験あるトレーダーであれば、その都度FXのチャートを分析し取引ルールを変更させるでしょう。しかし、自動売買はあくまでもその時点で設定されている条件でしか注文を入れられません。トレンドが変わっているのに注文方法は変わらない。間違った注文を出してしまう危険があります。

また、ストラテジー選びもときに頭を抱える原因です。ストラテジーをよく理解していないと、そもそも間違ったストラテジーを選択してしまう可能性があります。では、相場と投資手法にあまり精通していない場合、どうすればいいでしょうか?ストラテジー選びを手伝ってくれるFX会社でシストレを始めるのがポイントです。

みんなでFXの自動売買「みんなのシストレ」は上級トレーダーの取引を実現!

高いスプレッドで有名なみんなのFX。取扱いサービスの中に「みんなのシストレ」があります。専門知識がなくてもFXの取引ができることが売りのみんなのシストレ。投資のプロがおすすめする数々のストラテジーが用意されています。優秀なストラテジーを選ぶだけで上級トレーダーの取引を行えるのが魅力です。

みんなのシストレでは、優秀なトレーダーを選ぶこともできます。実際にみんなのFXで利益を出しているトレーダーが、自分のことを公開しているからです。そのトレーダーを選べば、そのトレーダーの取引情報に基づいた自動売買が自分の口座で行われます。

自分自身はFXについてあまり知らなくても、シストレで優秀なトレーダーのまねをした自動売買ができるのは魅力です。
ほかにはどんな魅力があるのでしょうか?

24時間チャンスを逃さない!

1度設定をしてしまえば、いつでも24時間取引を行ってくれます。会社が忙しいビジネスパーソンや子育て中の方。FXに時間を多く割けないという方におすすめです。

シストレの状況はPCやスマホで確認できます。忙しい毎日の移動のちょっとした時間にシストレの報告を見れるのは便利です。何か重要イベントが発生した直後などにスマホでサイトにログインし、いったんシストレを停止することもできます。

リアルトレーダーとプログラム、2つのタイプを組み合わせた自動売買も

みんなのシストレでは多数のストラテジーが用意されています。投資のプロの提案にもとづく自動売買プログラム。そして実際に利益を上げているリアルトレーダーです。

1度に複数のストラテジーを組み合わせることもできます。
自動売買プログラムとリアルトレーダーの両方を組み合わせて自動売買を行うことも可能です。ストラテジーごとに特徴があるので、ストラテジーを複数組み合わせてリスクヘッジするのもいいでしょう。

好調・人気トレーダーはランキングでチェック

リアルトレーダーを選んで自動売買をしたい場合、みんなのシストレならトレーダー選びも簡単です。みんなのシストレでは、リアルトレーダーがランキングで公開されています。そのとき好調なトレーダーや、フォロワー数の多いトレーダーも一目瞭然です。

トレーダーの収益率や獲得pipsも公開されています。定期的にランキングを確認し、そのとき好調なトレーダーに入れ替えていくという方法もおすすめです。さらに、みんなのシストレでは、トレーダーの最大損失率も公表しています。多く提供されている判断基準は、みんなのシストレの魅力です。

取引開始までは簡単3ステップ!

みんなのシストレは設定自体もとても簡単です。口座の開設が完了してしまえば、あとは3ステップだけ。設定画面もわかりやすくデザインされています。

  1. 優秀なストラテジーを選びます。
  2. 数量か投資金額を指定します。
  3. 取引開始ボタンをクリックします。

なお、みんなのシストレの取引単位は1,000通貨です。FX会社によっては自動売買の最低取引数量を5,000通貨にしているところもあります。みんなのシストレは1,000通貨から始められるので、少額で気軽に試せます。初めのうちは少量で取引をすることで、リスクを抑えられるのがメリットです。

みんなのシストレはFX初心者におすすめ!

24時間取引を行ってくれるFXの自動売買。利益のチャンスを逃さず取引できます。みんなのシストレなら、プログラムとリアルトレーダーの両方が選択可能。

融通の利かないプログラムによる自動売買のデメリットを補ってくれます。投資手法がまだよくわからない初心者にこそおすすめのみんなのシストレ。上級トレーダーの取引を試してみませんか?

おすすめ記事

この記事に関連するタグ

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!