YJFX!(ワイジェイFX)の特徴やメリット・申込み方法は?

手軽にできるということから近年では、色々な人がFXを行なっています。FXを行うにはFX取引を行なっている会社で口座を開設する必要がありますが、中でもよく名前を聞くのが「YJFX!(ワイジェイFX)」です。
いったいどのような特徴があり、さらにどのようなメリットがあるのでしょうか?また、どのようにして申込みを行なえばよいのでしょうか?
今回は「YJFX!(ワイジェイFX)」について詳しく解説します。

YJFX!(ワイジェイFX)とは

YJFX!(ワイジェイFX)はよく名前を知られているヤフーグループの会社が運営しています。そのため、安心して口座を開設することができます。

さらに、22種類の通貨ペアの中から自分の好きなものを選択することができます。定番のものからマイナーなものまで取引を楽しめます。

さらにFX初心者などが学習するためのコンテンツが豊富です。無料オンラインセミナーやFXレポートなどもあるので、FX取引に役立つ情報が満載です。

また、YJFX!(ワイジェイFX)は利用者の声を非常に大切にしており、利用者からの要望をもとに検討し、改善に力を入れているのが見受けられます。

YJFX!(ワイジェイFX)情報

運営会社 ワイジェイFX株式会社
通貨ペア数 22
スプレッド

米ドル円
0.3銭

ユーロ円
0.5銭

最小取引単位

USD、EUR、AUD、NZD、GBP、CHF、CADの場合
1,000通貨

ZAR、CNH、HKDの場合
10,000通貨

キャンペーン 新規口座開設+取引で最大27,000円キャッシュバック

注目!

YJFX!(ワイジェイFX)では、「Globalinfo24ニュース」という情報サービスを行なっています。マーケットニュースさらにはレポート記事などをリアルタイムで配信しており、取引において役立てるということが可能。また、自分に必要な情報だけを見るということもできるようになっています。

 

YJFX!(ワイジェイFX)のメリットは?

YJFX!(ワイジェイFX)のメリットは、取引できる通貨ペアの数が豊富であるということです。定番のものからそうでないものまで、22種類の通貨ペアから好きな物を選ぶことができるのは大きなメリットです。

さらに、メリットとしてはFX取引を上達させるためのコンテンツが充実しているという点です。FX取引の場合には、何もわからないまま取引を行なっているとそのままお金を失ってしまうということにもなりかねません。そのため、しっかりとFXについて学習する必要があります。

初心者の場合にはどのように学習したらよいのかわからないということが多いでしょうが、YJFX!(ワイジェイFX)には、トレンドレポートというマーケットについて解説してくれるものがあるので、そちらで学習することができます。無料オンラインセミナーなどもあるので、FXを上達させるための環境が整っています。

また、最大のメリットとしては取引を行う通貨にもよりますが、最少取引通貨取引単位が1,000通貨になっているので、少額からでもFX取引を始めることができるという点です。多くの会社では最低取引通貨単位が10,000となっているところも多く、そのような場合には少額でFXを行うということができませんが、YJFX!(ワイジェイFX)なら少額でも始めることができます。

最低取引通貨単位が高いとそれだけ多くのお金が必要になりますが、少額で済むので初心者の方でもFX取引を始めやすくなります。

 

YJFX!(ワイジェイFX)の口座の種類は?

YJFX!(ワイジェイFX)の口座にはどのようなものがあるのでしょうか?口座の種類によって取引可能商品などが異なりますので、注意をする必要があります。

外貨ex

外貨exとはFX取引を行なうために必要な総合口座です。22種類の通貨ペアの中からFX取引を行うことが出来ます。取引する通貨によっても異なりますが、1,000通貨単位で取引を行うことが出来ます。初心者でも少額からはじめることが出来るのが大きな特徴です。

C-NEX

C-NEXは、スキャルピング取引に最適なサービスになっています。スキャルピングにおいてとても重要な高速トレードに対応しているのはもちろんのこと、高い約定力が大きな魅力となっています。また、スキャルピングにありがちな取引数量の上限などもないため、スキャルピングで利益を得たいと考えている人にはおすすめです。

オプトレ!

オプトレ!は外国為替によるバイナリーオプションです。取扱っている通貨ペアの数は、8種類となっています。取引を行うことが出来るのは、1日の中で11回です。2時間ごとに結果がわかるというものです。バイナリーオプションについて知らないという方がいるかもしれませんが、これは金融商品の1つで、未来の為替レートが目標レートを上回っているのか?それとも下回っているのか?ということを予測するものです。

 

YJFX!(ワイジェイFX)の申込み方法は?

YJFX!(ワイジェイFX)の申込み方法は公式サイトから口座開設フォームに必要な情報を入力して行います。申込みを希望するという場合には、公式サイトから口座開設フォームに入力を行ないましょう。

申し込みに必要な情報

必要な情報は、氏名、住所、年齢、勤務先、投資の経験の有無などの情報が必要です。口座開設フォームに沿って必要な情報を入力しましょう。また、申し込みを行う場合には、本人確認書類、マイナンバー記載書類などが必要になりますので、あらかじめ準備をしておくようにするとスムーズです。

手続完了までの日数

申込みを行う口座の種類によっても異なりますが、FX口座のみの場合には最短で即日口座開設が完了します。通常の場合には本人確認書類、マイナンバー記載書類を提出して書類が到着してから2、3営業日で口座開設が完了します。

ただし、不備があるという場合には手続完了までの時間が長くなってしまうので、注意が必要です。

 

YJFX!(ワイジェイFX)の口コミは?

YJFX!(ワイジェイFX)の口コミとしてはどのようなものがあるのでしょうか?

・ヤフーグループという事で、非常に安心して口座開設をすることが出来ました。FXは初心者でしたが、少額からFX取引を行うことが出来るので、とても良いと感じました。FXのことはよくわからないので、いきなりたくさんのお金を入れるというのには抵抗がありましたが、ここならば少額で始められるので、少しずつ勉強しながら取引をしていきます。

・メインの口座として利用しています。取引を行うことでTポイントを貯めることが出来るというのが非常に大きな魅力です。Tポイントを貯めたいと考えている人にはとてもおすすめです。ポイントなんてどうでもいいのでは?と考えている人もいるかもしれませんが、ポイントを貯めるとやっぱりとても嬉しい物ですし、馬鹿にはなりません。

・扱っている通貨ペア数が22と多いのが良いと思います。メジャーなものはもちろんですが、アジアの通貨なども充実しているのが良いと感じます。自分の好みにあわせて選ぶことができるのが嬉しいです。

このように、YJFX!(ワイジェイFX)を実際に利用している人の口コミを見てみると多くの人が満足しているようです。とくに、多くの人があげているのがヤフーグループであるという安心感、それから少額からでもFX取引を始めることが出来るという点です。FXを行ってみたいけれど、どこの会社で口座開設をすればよいのかわからないという人は、ここで口座開設をしてみるのもよいでしょう。

 

YJFX!(ワイジェイFX)のキャンペーン情報


YJFX!(ワイジェイFX)で行われているキャンペーンにはどのようなものがあるのでしょうか?
キャンペーン情報について調べてみました。

FXを始めるならYJFX!新規口座開設で最大27,000円キャッシュバック

キャンペーン内容

このキャンペーンでは、新規口座開設を行なったうえで取引を行うと最大で27,000円のキャッシュバックを受けることが出来るというものです。

キャッシュバックの金額は取引額によって異なります。まずは新規で口座開設を行なったうえで、FX口座で口座開設の月の翌々月の最終営業日までの合計取引額に応じてキャッシュバックを受け取ることができます。金額は以下のとおりです。

合計取引額 キャッシュバック金額
100万通貨~ 2,000円
500万通貨~ 10,000円
1,000万通貨~ 16,000円
1,500万通貨~ 27,000円

期限

現在のところこのキャンペーンの終了期限などは発表されていません。
これからFX取引を始めてみたいと考えているのであれば、取引額に応じてキャッシュバックを受けることができるYJFX!(ワイジェイFX)がおすすめです。

 

YJFX!(ワイジェイFX)をさっそく使ってみよう!

YJFX!(ワイジェイFX)は、何といってもヤフーグループなので大手が経営しているという安心感があります。また、通貨の種類にもよりますが、最低取引通貨単位が1,000からとなっているので、少額からFX取引を始めることが出来ます。また、取引に応じてTポイントを貯めることができるという点も魅力です。初心者でも始めやすいのが大きな魅力ですね。

おすすめ記事

この記事に関連する記事

BITDAYS編集部

BITDAYS編集部

BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!