GMOクリック証券NISAの評判・口コミから分かるメリット

「GMOクリック証券NISAをでお得な投資をすることに興味がある」とはいえ、
・周りに利用している人がいなくて不安だ
・実際にGMOクリック証券NISAを使っている人の口コミを聞いておきたい
・結局、GMOクリック証券は利用すべきなのか分からない
という人も多いでしょう。

そこでこの記事では、実際にGMOクリック証券NISAを使っている人の評判・口コミを紹介しながら、メリットとデメリットを明らかにし、口座開設を迷っている人の疑問や不安を解決します。

GMOクリック証券のNISAの特徴・手数料・口座開設・おすすめ商品を紹介

GMOクリック証券のNISAとは?

NISAとは、少額投資をしたい人向けの非課税制度のことです。
年間120万円、最長5年間まで非課税で投資ができます。
2014年のスタートから、1200万以上の口座が開設、15兆円以上の投資がされているほど大人気です。
(金融庁:NISA・ジュニアNISA利用状況調査より)

NISAを利用できる金融機関はいくつかありますが、その中でもGMOクリック証券NISAは手数料が無料のため、多くの人が口座を開設しています。

GMOクリック証券NISAの評判・口コミは?

それでは、GMOクリック証券NISAを使っている人が、実際に利用してみてどのように感じているのか、評判・口コミを確認してみましょう。

30代女性
スマホのツールが見やすく、使いやすいと評価されているので開設してみようと思いました。NISA口座の取引もずっと手数料無料なので嬉しいです。

20代男性
証券口座やFX口座などの各種口座が1つのマイページからリンクしており、その点では様々な投資行動に対してシームレスで使いやすい構造になっていると感じます。
特に株式に関しては必要な情報がブラウザ上で概ね把握できる上に、発注ツールに関しても直感的な操作で発注することが可能なので利用しやすいです。

50代男性
長年GMOのポイントサイトに会員登録していたので、証券取引を始めるにあたって最も親しみがあり、信頼感があったので口座を開設しました。
初心者にもベテランにも馴染みやすい工夫が感じられ、人気があるのも頷ける口座だと思います。

50代女性
まだ初心者ですが、最近知人から”ネット証券ならGMOクリック証券がよい”と勧められて口座を開設しました。
スマホアプリがとてもわかりやすくツールやシステムが充実しています。使ったことはありませんが、24時間(平日)電話でのサポートもあるので、安心して取引ができます。

GMOクリック証券NISAのメリットとは

評判や口コミを確認したところで、それらを含めたGMOクリック証券NISAを利用するメリットを整理してみましょう。

手数料が無料

まずは、口コミにもあるようにGMOクリック証券NISAの口座では売買に手数料が掛かりません
これは、他の金融機関も全て手数料が無料という訳ではなく、GMOクリック証券NISAの特徴であり利用する大きなメリットです。

また、GMOクリック証券の手数料はNISA以外でも手数料が業界最安級であり、NISA以外での投資に興味が出てきたときにも、すぐに取り組めるようになっています。

少額投資が手軽にできる

初心者でも気軽に少額から投資が始められるのも、GMOクリック証券NISAの良いところでしょう。
大手のGMOグループが運営しているので信頼できます。
また、ネット証券に不慣れな人でも、電話でのサポートが受けられるなど、安心して始められる要素がたくさんあります。

GMOクリック証券NISAのデメリットは?

それでは逆に、GMOクリック証券NISAのデメリットも確認しておきましょう。

年間120万円までの取引可能枠

GMOクリック証券に限りませんが、NISA口座では非課税制度を受けられる枠は、年間120万円までと決められています。
そのため、もっと高額な取引を頻繁に行いたいという方には、NISA口座だけでは満足できないでしょう。

ただ、初めのうちから高額取引をするのはおすすめできないので、まずはGMOクリック証券NISAで手数料無料の売買から経験を積むのがおすすめです。

GMOクリック証券NISAの口座開設は簡単!

さらに初心者にもおすすめのポイントとして、GMOクリック証券NISAは口座開設を簡単に行えます。
開設するときのために、流れを確認しておいてください。

①必要事項の入力

まず、GMOクリック証券のホームページ上で、「口座開設」をクリックします。
続いて、「かんたん口座開設申込」を選択すると、申込フォームが表示されるので、フォームの必須項目を全て入力してください。

②本人確認書類・マイナンバーの提出

入力が終わり、次の画面へ進むと、本人確認書類とマイナンバーの提出を求められます。

提出方法は、

  • 郵送
  • WEB上での送信

とありますが、WEB上での送信を選ぶと最短1分で手続きが完了するのでおすすめです。

③GMOクリック証券から届く、郵送書類の受け取り

必要事項の入力と、書類の提出が完了すると、GMOクリック証券から郵送で、「口座開設手続き完了のご案内」が届きます。

④ID・パスワードを入力し、取引開始

最後に、「口座開設手続き完了のご案内」に記載されているID・パスワードを入力をして、取引開始です。

始めやすさが人気!GMOクリック証券のNISA

GMOクリック証券のNISAについての口コミや評価を見ていきました。
取引のしやすさ、手数料の安さが魅力と感じる方が多くいるようです。
少額投資NISAに興味のある方は、初心者にも人気のGMOクリック証券で始めてみましょう。

ayaya

ayaya

BD編集部のニュースを担当。ファッションレンタル無料体験利用中。日々キャッシュレス決済のお得情報を集めています。