THEO(テオ)

THEO(テオ)のアプリの使い方は?ダウンロードから積立設定、登録情報の確認まで簡単操作

最低投資額1万円からスタートできる「THEO(テオ)」ですが、パソコンから公式サイトにログインしなくても手軽に利用できるアプリが存在します。

本記事では、ロボアドバイザーTHEOのアプリの使い方を徹底解説。

最後まで読めば、ダウンロード方法から出金方法まで理解して使いこなせるようになります。

THEO(テオ)のアプリで気軽に簡単、資産運用!

AIによるおまかせ投資ができるロボアドバイザー「THEO(テオ)」は、パソコンやブラウザ以外にも、iPhone・Androidのアプリとしてリリースされています。

アプリ版のTHEOの主な機能は下記の通りです。

アプリ版のTHEOの主な機能

  • ホーム:現在のTHEO運用状況概要、運用状況・推移のグラフ、保有銘柄、各銘柄の時価評価額などの確認
  • アクティビティ:入金・出金履歴やお知らせの確認
  • 積立:THEO積立の設定状況、確定した引き落とし・次回引き落としの詳細、引き落とし口座情報の確認
  • 入金:クイック入金と銀行振込
  • マイページ:資産運用方針、運用プロフィール確認

わざわざTHEOの公式サイトからログインしなくても、アプリを利用すればより手軽に利用できます。

特にTHEOの運用実績はすべてのユーザーが気になるところだと思うので、アプリを活用して好きなタイミングでチェックしてみてください。

THEO(テオ)のアプリの使い方は?

ここではTHEOアプリの始め方から使い方まで解説します。
登録までの流れさえ把握すれば誰でも使いこなせるので、これを機にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

まずはTHEO(テオ)のアプリをダウンロード!

THEOのアプリはiPhoneはとAndroid、両方に対応しています。

iPhoneはこちらから
Androidはこちらから

他のスマホアプリをダウンロードするときと変わらず、iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playからのダウンロードになります。

まだTHEOの口座を開設していないという方も、アプリから登録することもできるので安心してください。

THEO(テオ)のアプリからログイン

すでにロボアドバイザーTHEOに登録済みの人は、アプリダウンロード後、メールアドレスとパスワードを入力するとログインできます。

まだTHEOに登録していない人は、下記の手順に従って口座を開設してください。

登録の手順

  1. THEOに新規登録(無料)を選択
  2. 運用プランを決める5つの質問に答える
  3. 診断結果をもとに自分に合ったプランを設定
  4. メールアドレスで登録するを選択
  5. メールアドレスを認証し、パスワードを設定する

ここまでがTHEOへの登録方法です。

口座開設の手順

  1. THEOアプリへログイン後、資産運用方針が表示される
  2. 次の画面で個人情報の入力
  3. 本人確認書類のアップロードを行う
  4. 口座開設(数日後)

THEOで登録・口座開設が完了すると、数日後に登録完了のハガキが届くので忘れないように注意してください。

アプリからテオの口座に入金する方法

THEOのアプリから口座に入金する方法は、銀行振込とクイック入金の2種類あります。

銀行振込

  1. THEOアプリの入金を選択
  2. 銀行振込を選択
  3. 入金

クイック入金

  1. THEOアプリの入金を選択
  2. Webからクイック入金を選択
  3. 入金

銀行振込を選択した場合、各営業日15時までの振込額は、最速で当日の17時に運用口座へと反映されます。

しかし銀行振込の場合は、入金額の反映に時間がかかったり、銀行口座への振込手数料が発生したりするデメリットも。

クイック入金なら、所定の銀行口座から運用口座にスピーディーに入金することが可能です。

手数料もかからないので、THEOアプリで入金するならクイック入金をおすすめします。

また入金できる最低金額は10,000円ということも覚えておきましょう。

テオのアプリから積立設定する方法

ロボアドバイザーTHEOアプリを利用して積立を行う方法は下記の通りです。

手順

  1. THEOアプリホーム画面の「積立」を選択
  2. 「積立を設定する」「Webから積立設定」のいずれかを選択
  3. 引き落とし口座の情報を登録
  4. 銀行側のWebサイトに移動するので、指示に従い作業を完了させる

THEOの場合、引き落とし日は毎月5日に設定されています。

また、積立設定には審査がなく、最低10,000円から1,000円刻みで積み立てることができるので、資金力がない人でも気軽にチャレンジできます。

ポートフォリオの確認をする

THEOアプリでポートフォリオを確認するためには、マイページを表示させる必要があります。

手順

  1. THEOアプリを開く
  2. マイページを選択
  3. 画面中央に「資産運用方針」としてポートフォリオが表示される

ポートフォリオはTHEOでの利益を左右する重要な要素です。

投資一任型のロボアドバイザーだからといって放置せずに、こまめにチェックすることをおすすめします。

その他の登録情報を確認する

THEOアプリでは、他にもさまざまな機能が搭載されています。

機能

  • 登録情報の確認
  • 運用報告書類の確認
  • 出金

特にアプリ上で出金したいときは、THEOなら可能なので、下記の方法を試してみてください。

出金方法

  1. マイページの右上にある「・・・」を選択
  2. 出金を選択
  3. Webから出金申請を選択
  4. 画面の指示に従い出金完了

アプリで手軽にロボアドバイザーを利用するならTHEO(テオ)がおすすめ

ロボアドバイザーTHEOにはアプリが存在し、iPhone・Androidそれぞれに対応しています。

基本的な作業ならパソコンを必要としないのが魅力的。特にアプリ上で入金・積立・出金ができるのは非常に便利です。

投資初心者でも活用できるシンプルな設計なので、アプリで手軽に資産運用したいならTHEOがおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
クレジットカード・キャッシュレスのWEBライター。複雑でわかりにく情報をかみ砕くのには自信アリ。最近はスマホ決済アプリの記事をメインに書いています。