LINE証券

LINE証券、LINEによる有人チャットサポートを開始

スマホ投資サービスのLINE証券が、LINE公式アカウントにおいて有人チャットでのサポートを開始しました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

有人チャットサポートで回答正答率を100%へ

LINE証券ではサービス開始時より、「LINE BRAIN CHATBOT」を活用したAI(人工知能)チャットを24時間365日提供していました。

今回新たにLINE証券のLINE公式アカウントにおいて、平日9:00〜17:00の間にカスタマーサービスオペレーターによるサポートが受けられるようになりました。
AIチャットから有人チャットへの切り替えはユーザーのニーズに合わせて行うことが可能。
AIチャットでは解決できなかった疑問をカスタマーサービスオペレーターに直接質問でき、手軽・スピーディーな解決が期待できるといいます。

LINE証券は有人チャットの開始により、今後回答の正答率を2019年10月末時点の88%から100%に上げることを目指していくといいます。

以下、プレスリリースより引用。

「有人チャット」のご利用方法

①「LINE証券」の公式アカウントを「友だち」に追加し、「LINE証券」の「LINE」公式アカウント内メニューから「AIチャットにお問い合わせ」をタップします。
②AIチャットが画面に表示している回答候補の中から役に立ちそうな回答を選択します。横にスワイプすることで全ての回答候補を見ることができます。
③AIチャットの回答では疑問が解決に至らない場合、「お役に立ちましたか?」で「いいえ」をタップし、「オペレーターに接続」を選択すると、自動的に有人チャットでのサポートへの切り替えが行われます。

LINE Pay(ラインペイ)について詳しくはこちら

併せてオススメ

LINEモバイル、新規契約でLINE Pay残高orLINEポイント5,050円相当をプレゼント

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!