楽天証券

楽天証券、2月の口座開設数が歴代業界最多の10万に

楽天証券が2020年2月の新規口座開設数が10万5940口座となったことを発表しました。
なお、この口座開設数は楽天証券初・歴代業界最多とのことです。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

2018年から2年連続で業界最多の口座開設数に

楽天証券は1999年、日本初となるオンライン専業の証券会社としてサービスを開始。
「すべては個人投資家のために」をモットーに、トレーディングを主に行うユーザーへの快適な取引環境を提供しているほか、投資初心者でも資産形成を始めやすいサービスの提供を強化してきました。

さらに、楽天グループの一員として「楽天エコシステム(経済圏)」の強みを最大限に活かし、楽天スーパーポイントで投資信託や国内株式が購入できるサービスや、楽天カードでポイント還元を受けながら投信積立ができるサービスなどを展開。
その結果、2019年には年間新規口座獲得数が業界最多の約75万口座を達成しました。

2020年も引き続き、多くのユーザーから資産形成の一歩として楽天証券が選ばれています。
2月は老後資金への興味に加え昨今の相場環境を背景に、個人の投資・資産形成意欲の高まりを受けて、楽天証券の新規口座開設数が初めて月間10万超となりました。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。