少額投資

FOLIO(フォリオ)、スマホ上で本人確認が完結可能に

投資サービスFOLIO(フォリオ)が11月5日(火)より、「スマホで完結、本人確認」の提供を開始しました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

郵送による本人確認が不要に

「スマホで完結、本人確認」は、スマートフォンで本人確認書類と顔写真を撮影するだけで、オンライン上で本人確認をすべて完結できる本人確認プロセスです。
FOLIOではこれまで、口座開設申し込み後に郵送受取りによる本人確認を必要があり、取引開始までに最短5営業日程度かかっていました。今回の「スマホで完結、本人確認」開始により、最短翌営業日から取引が行えるようになっています。

以下、公式発表より引用。

利用方法

①「口座開設のお申し込み」ページにてプロフィール、連絡先情報を入力します。
②ご本人確認で「スマホで完結、本人確認」を選択します。(「スマホで完結、本人確認」を選択されない方は 「郵送でご本人確認」でお申し込み可能です)
③本人確認書類(運転免許証もしくはマイナンバーカード)のいずれか1つ選択します。
④本人確認書類の表面を撮影してアップロードを行います。
⑤顔と本人確認書類が枠内に収まるように撮影を行います。
⑥本人確認書類の厚みと顔のランダム撮影を行います。
⑦撮影した書類と画像を「送信」して申請完了です。
⑧申請完了後、最短翌営業日で「FOLIO」からメッセージが届きます。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!