One Tap BUY(ワンタップバイ)のアプリで投資!米国株、積み株など全5種類

One Tap BUY(ワンタップバイ)は、スマートフォンアプリから簡単に株式投資ができることで人気です。
日本株はもちろんのこと米国株、積み株など全5種類のアプリがあるため、自分の目的にあったアプリをダウンロードする必要があります。それぞれのアプリの特徴について解説します。

スマホ証券「One Tap BUY(ワンタップバイ)」で口座開設する方法

One Tap BUY(ワンタップバイ)とは?


ワンタップバイは、金額単位で株式投資ができることが大きな特徴です。
株式投資は一般的には、単元ごとの取引ですが、ワンタップバイでは少額の1,000円から金額単位で購入することが可能となり、日本株だけでなく米国株も購入できます。

また、銘柄は日本株も米国株も優良銘柄が厳選されているので、投資経験のあまりない人でも安心して株式投資が可能です。

対象となっている金融機関の口座があれば、その場ですぐに株を購入できる「おいたまま買付」も便利です。
これは、わざわざ口座に入金しなくても、即時口座振替で、株を購入できるもので、とても快適です。

所有している株式数に応じて、配当金を受け取ることもできます。日本株はもちろん、米国株においても配当金を出している企業であれば、所有している株数に応じて受け取れます。

One Tap BUY(ワンタップバイ)のアプリは全5種類

ワンタップバイが提供するアプリは現在5種類です。それぞれのアプリの特徴について解説します。
それぞれの特徴を理解して、自分にあったアプリをダウンロードすると良いでしょう。
日本株の購入、米国株の購入、積立など取引内容に応じてアプリを選択します。

5種類のアプリは以下の通りとなっています。

  • ワンタップバイ日本株
  • ワンタップバイ米国株
  • 積み株
  • ワンタップバイ10倍
  • 誰でもIPO!

それぞれについて解説します。

One Tap BUY(ワンタップバイ)日本株

このアプリは、日本株専用のアプリです。トヨタ、任天堂、楽天、花王、みずほなど日本ではお馴染の企業の株を金額単位で購入できます。金額も1,000円から購入可能です。

One Tap BUY(ワンタップバイ)米国株

このアプリでは、世界的によく名前を知られている米国株を1,000円から購入可能です。米国株銘柄は、アップル、アマゾン、ウォルト・ディズニー、マクドナルド、マイクロソフトなどがあります。

積み株

積み株は、積み立て投資専用アプリです。
このアプリでは、積立金額1,000円から設定できます。設定は、アプリからできますし、設定しておけば、自動でアプリが設定に基づいて買付をしてくれます。

分散投資をすることによってリスクも上手く分散させながら投資できます。
取扱銘柄は米国株で、長期的な資産運用にぴったりのアプリです。

One Tap BUY(ワンタップバイ)10倍

このアプリでは、証拠金1万円から取引が可能です。
大きな特徴としては、少額で大きな取引ができるという点で、10倍の金額で取引ができるのが魅力です。

取扱銘柄は、米国500と日本225です。
米国500とは、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)に上場のE-miniS&P500の株価指数先物に連動しているCFD商品のことです。
日本225は、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)に上場の日経225先物の株価指数先物に連動しているCFD商品のことです。

誰でもIPO

誰でもIPOは、IPO専用アプリです。
IPOとは新規株式公開のことで、簡単に言えば新しく上場した企業が株式を市場に公開することをいいます。
このアプリでは、1株から申し込みを行うことが可能です。

本来は、抽選倍率がかなり高いことで知られていますが、少額から参加することができ、当選するチャンスがあるのが大きなメリットです。

注意点としては、すべてのIPO銘柄を取り扱うわけではないので、注意が必要です。過去には、ソフトバンク株式会社を扱った実績があります。

One Tap BUY(ワンタップバイ)のアプリで少額投資


ワンタップバイのアプリには、5種類のものがあります。それぞれに特徴があり、自分のスタイルにあわせて選択することができます。

また、どのアプリでも操作がとても簡単で、株式投資に慣れていないという人でも安心して使用できます。
スマートフォンでの株式取引を想定しているので、操作はもちろん、画面が見やすいので初心者にもおすすめです。

専用口座に入金して、自分の好きな企業を選択したら、金額を指定するだけで取引できるのが魅力的。少額投資なら、ワンタップバイのアプリがおすすめです。


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

この記事に関連するタグ

BD編集部
フィンテック・キャッシュレス決済を中心にスマホ・モバイル・QRコード決済、ブロックチェーン、仮想通貨・暗号資産、ロボアドバイザー、信用スコア、サブスクリプション、フリーアドレス、シェアリングエコノミーなど新時代の金融経済や投資情報、モノに縛られない賢い暮らしを毎日発信