ライフスタイル

ユニ・チャーム、紙おむつのサブスクリプションサービスを開始 保育園へ持参不要に

ユニ・チャームが保育士の人材サービスなどを手がけるBABY JOBと提携し、紙おむつとおしりふきの定額制サービスを開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

保護者による紙おむつとおしりふきの持参が不要に

保育園で使用している紙おむつの多くは保護者が準備したものであり、共働き世帯が増加する中、保護者が紙おむつを準備したりかさばる荷物を持って登園する負担が発生していました。
ユニ・チャームが今回開始した定額制サービスを利用することで、保護者は紙おむつとおしりふきの持参が不要になります。
紙おむつは「ムーニー」ブランドが用意されており、料金プランは週5日の登園で0歳児が月3,000円・1歳児が月2,800円・2歳児が月2,500円。サービスはすでに100ヵ所近くの保育園に導入されています。

ユニ・チャームは本サービスを企業理念である「NOLA&DOLA」をもとに、育児を行う保護者の生活シーンにおける「不快」を「快」にかえる取り組みの一環としています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。