ライフスタイル

駐車場シェアリングのakippa、名古屋東急ホテルの駐車場が利用可能に

駐車場シェアリングサービスの「akippa」が東急電鉄グループである「名古屋東急ホテル」と提携し、ホテルの駐車場の貸し出しを開始しました。

【PR】キャッシュレス生活で毎日をお得に!話題のスマホ決済PayPay

ホテル宿泊、レストランなどの利用促進に

akippaは、契約されていない月極駐車場や個人の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースを15分単位、1日単位でネット予約して駐車できるシェアリングサービスです。
akippaが今回名古屋東急ホテルと提携したことで、akippaのユーザーが名古屋東急ホテルの駐車場を利用できるようになります。

名古屋東急ホテルの地下駐車場は約300台停められますが、大規模な宴会などが開催されない限り普段は満車になることがありません。また愛知県は国内でもっとも自動車保有台数の多い都道府県であることから、akippaは空車が見込まれる日に名古屋東急ホテルの駐車場を遊休スペースを有効活用するといいます。

これにより栄駅周辺に駐車場の拠点が増えるだけでなく、名古屋東急ホテルの宿泊やレストランなどの利用促進へつながることが期待されています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。