ライフスタイル

マネーフォワードMEが「保険の見える化」提供開始 東京海上日動の契約内容が連携可能に

無料家計簿アプリ「マネーフォワードME」が、新機能である「保険の見える化」機能の提供を開始しました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

契約内容の確認がマネーフォワードMEで完結

「保険の見える化」機能では、契約している保険の商品名や満期日などの契約内容が連携可能です。
本機能の提供に伴い「マネーフォワードME」は東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命保険とAPI連携を開始。
2社の保険契約内容が「マネーフォワードME」で確認できるようになりました。

保険契約者は、契約している保険の内容を詳しく把握していない状態で保険料を支払い続けているといわれています。
契約内容は保険証券や保険会社のwebページを確認する必要がありますが、「保険の見える化」機能を活用することで、マネーフォワードME内で契約内容の確認が完結できるようになっています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!