ライフスタイル

ヤフー、社員食堂で「揚げ物税」「お魚還元」開始 食生活の改善を促進

ヤフーが本日10月8日(火)より、社員食堂「BASE11(ベース ジュウイチ)」で「揚げ物税」「お魚還元」を開始しました。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

社員の食生活改善につなげる取組みが開始

ヤフーでは社員食堂において、揚げ物料理を100円値上げする「揚げ物税」、魚料理を150円値下げする「お魚還元」を開始しました。
同社では、健康リスクを高める脂質を摂り過ぎている社員が多い傾向にあります。「揚げ物税」「お魚還元」を実施することでコレステロールを下げる魚料理の摂取を促し、社員の食生活改善につなげていくとのことです。

なお、本日のメニューは「チキン南蛮 自家製タルタルソース」を100円値上げし691円、「鯖の味噌煮と具沢山けんちん汁」は150円値下げし543円で提供されました。

PayPayの詳細をみる

店舗様必見

PayPay加盟店お申し込みはこちら

最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。