ライフスタイル

ヤフーとLINE、12月に経営統合へ

ヤフーを傘下に持つZホールティングスとLINEが本日11月18日(月)、経営統合の合意を正式に発表しました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

「世界をリードするAIテックカンパニー」目指す

11月18日(月)にZホールティングスとLINEは、それぞれが開催した取締役会において対等な精神に基づく両社グループの経営統合について、資本提携に関する基本合意書を締結することを決議しました。
2社は12月をめどに、法的拘束力のある最終契約の締結を目指し、協議を進めていきます。

今回の経営統合によりZホールティングスとLINEが有するユーザー基盤や資産を集約し、「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニー」を目指すとしています。また、AI(人工知能)、コマース、フィンテック、広告、新規事業などで協力していくといいます。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!