ライフスタイル

ヤフーとLINEが共同記者会見 経営統合で「最強のOne Team」目指す

ヤフーを傘下に持つZホールティングスとLINEが本日11月18日(月)、経営統合に関する共同記者会見を開きました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

AIへの投資を加速へ

11月18日(月)にZホールティングスとLINEは、経営統合について基本合意したことが発表されました。これを受け、本日2社は共同記者会見を実施しました。

会見にはZホールティングスの川邊健太郎CEO、LINEの出澤剛CEOが登壇。川邊CEOはLINEのコーポレートカラーである緑のネクタイ、出澤CEOはヤフーのコーポレートカラーである赤のネクタイを着用し登場しました。

今回の経営統合により2社は、企業規模で大きく差がついている世界的なIT企業に対抗していくといいます。
また、2社が力を入れてきたAI(人工知能)への投資をさらに加速させ、「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニー」を目指すと述べました。

Zホールティングスの川邊CEOは「ほかのグループとは異なる、びっくりしてもらえるサービスを提供したい。統合した社員全員それぞれがワクワクしながらサービスを提供していきたい」と「世界をワクワクさせる最強のOne Team」に向けた展望を語りました。

関連記事

ヤフーを傘下に持つZホールティングスとLINEが本日11月18日(月)、経営統合の合意を正式に発表しました。【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し(adsbygoogle = window.a[…]

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。