ライフスタイル

ヤフーとLINEが共同記者会見 経営統合で「最強のOne Team」目指す

ヤフーを傘下に持つZホールティングスとLINEが本日11月18日(月)、経営統合に関する共同記者会見を開きました。

【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き

AIへの投資を加速へ

11月18日(月)にZホールティングスとLINEは、経営統合について基本合意したことが発表されました。これを受け、本日2社は共同記者会見を実施しました。

会見にはZホールティングスの川邊健太郎CEO、LINEの出澤剛CEOが登壇。川邊CEOはLINEのコーポレートカラーである緑のネクタイ、出澤CEOはヤフーのコーポレートカラーである赤のネクタイを着用し登場しました。

今回の経営統合により2社は、企業規模で大きく差がついている世界的なIT企業に対抗していくといいます。
また、2社が力を入れてきたAI(人工知能)への投資をさらに加速させ、「日本・アジアから世界をリードするAIテックカンパニー」を目指すと述べました。

Zホールティングスの川邊CEOは「ほかのグループとは異なる、びっくりしてもらえるサービスを提供したい。統合した社員全員それぞれがワクワクしながらサービスを提供していきたい」と「世界をワクワクさせる最強のOne Team」に向けた展望を語りました。

関連記事

ヤフーを傘下に持つZホールティングスとLINEが本日11月18日(月)、経営統合の合意を正式に発表しました。【PR】明日から住める賃貸。敷金礼金ゼロ・初期費用なし・家具家電付き(adsbygoogle = window.[…]

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>LINEでお得な情報発信中!
CTR IMG

LINEでお得な情報発信中!

BITDAYSのLINE公式アカウントでしか見られないお得なクーポンやキャンペーン情報を配信です!