ライフスタイル

物置のシェアリング「モノオク」と家事代行マッチングサービス「タスカジ」が連携

物置の個人間シェアリングサービス「モノオク」のモノオク株式会社と家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」の株式会社タスカジが業務連携することを発表しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

シェアリングを利用してより良いライフスタイルを

モノオクは、収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空いたスペースを物置として提供したい人をマッチングする個人間の物置シェアリングサービスです。2019年12月時点の登録ユーザー数は14,000人を突破しました。収納・保管に悩む、荷物を手軽に預けられるライフスタイルを提案しています。

タスカジは、多彩な家事スキルを活かして働くハウスキーパー(タスカジさん)と、家事をお願いしたい人とをつなぐ、2014年7月にサービス開始したシェアリングエコノミーの家事代行マッチングサービスです。

また、今回の連携により、下記のようなキャンペーンを実施予定です。
・収納スペースが少ない・荷物量が多くてなかなか片付かないとお困りのタスカジ利用者が、お得にモノオクを利用できるキャンペーン。モノオクスペースに普段使わないものを安く預けることで、ものを捨てることなくすっきりと片付いた生活空間を実現します。

・モノオクホストになりたい方のスペース整理をタスカジのハウスキーパー(タスカジさん)がお得にサポートするキャンペーン。タスカジで部屋を整理することでモノオクで有効活用できるスペース作り出し、気軽にモノオクホストになれる仕組みを作ります。

引越し・春の新生活など荷物の整理が必要となるこれからの時期に向けて、両社の利用者の利便性を高め、シェアリングを活用したより良いライフスタイルを提案していくといいます。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
お得なクーポンやキャンペーン情報から話題のキャッシュレス、スマホ決済、仮想通貨、信用スコアなど新時代の金融・投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信しています!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。