ライフスタイル

auじぶん銀行、臨時休校中の子供・家族を支援する募金受付を開始

auじぶん銀行が本日3月13日(金)、KDDIの社会貢献サイト「キボウのカケハシ」において新型コロナウイルスに関する緊急支援募金を開始したと発表しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

au WALLETポイントも寄付可能

新型コロナウイルスの感染拡大により、全国の小中学校、高等学校、特別支援学校では臨時休校が相次ぎました。
居場所をなくした子供への支援が全国的に大きな課題となっている中、臨時休校中の子供とその家族を支援するため、KDDIが本日3月13日(金)より緊急支援募金を開始しました。

募金は「キボウのカケハシ」内にある「新型コロナウイルス緊急支援」で3月31日 (火) 12:00まで受付中。auかんたん決済またはauじぶん銀行から募金が可能です。
なお、auかんたん決済を選択した場合はau WALLETポイントを使って寄付が行えます。

集まった募金は中央共同募金会を通じて、臨時休校中の子供とその家族の支援活動を行う非営利団体の資金として使用されるとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。