ライフスタイル

ヤフー、新型コロナウイルスに関する企業の取り組みに「いいね」1回につき10円を寄付

ヤフーが提供する「Yahoo!検索」において、6月4日(木)0:00~6月30日(火)23:59までの期間、 約290万人が参加した「みんなでのりこえよう」企画の続編として新企画が公開されました。

ユーザーに「知る」きっかけを提供


約290万人が参加した「みんなでのりこえよう ~医療従事者感謝検索~」の続編として、『みんなでのりこえよう ~「知る」は応援になる。~』が本日6月4日(木)より実施されます。

本企画は、新型コロナウイルスに関する企業の取り組みを知り、「いいね」を押すと、1回につき10円を新型コロナウイルス対策を支援する5団体に寄付するというもので、「いいね」は企業の取り組みごとに毎日押すことができます。

ユーザーは共感する企業の取り組みに対して「いいね」を押すことで「いいね」数を増やし、新型コロナウイルス対策の支援団体への寄付額を増やすことができ、多くの取り組みを「知る」ことが「寄付で応援する」ことにつながり、気になった企業の取り組みについては、サイト上のリンクから各取り組みの公式サイトに遷移して理解を深めることができます。

サイトには、「Yahoo!検索」で「みんなでのりこえよう」もしくは「のりこえよう」と検索するとアクセスすることができます。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
お得なクーポンやキャンペーン情報から話題のキャッシュレス、スマホ決済、仮想通貨、信用スコアなど新時代の金融・投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信しています!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。