ライフスタイル

にこスマ、iPhone 8など中古スマホのサブスクを提供開始

中古スマートフォンの通販サイト「にこスマ」を運営するBelongが6月11日(木)、中古スマートフォンのサブスクリプションサービス「にこスマMore」β版の提供を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

中古スマホで人気のiPhone 8を月2,000円で提供

「にこスマMore」は、中古のスマートフォンを月額で利用できるサブスクリプションサービスです。
本サービスでは端末の機能に問題ないことを確認するため、業界最多水準の検品工程25項目以上をパスしたものを提供しています。

今回提供開始したβ版では、中古スマートフォンの中でも最も人気の高い端末の1つであるiPhone 8から取り扱いを開始。
iPhone 8は月2,000円で利用でき、今後はiPhone 7やiPhone Xなどさまざまな機種も展開予定です。

ユーザーは本サービスをサイト上で申込み後、所定の審査や本人確認の後にクレジットカードを登録することで、自宅に端末が届くようになっています。

総務省では、携帯端末代金と通信料金を完全に分離したプランを推進させており、今後は端末代金の大幅な値上げと中古スマートフォンの流通量拡大が見込まれています。

この背景の元、Belongでは中古スマートフォンのサブスクリプションサービスを提供してきましたが、よりユーザーが気軽に試せるよう「にこスマMore」として改めてサービスを開始したといいます。

最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。