ライフスタイル

Yahoo!カーナビ、Mapboxの地図表示システムに変更 建物の非表示など可能に

ヤフーが提供する無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」が6月25日(木)より、地図の表示システムをMapboxのシステムに変更したことが発表されました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

用途に合わせた地図表示に対応

今回Mapboxのシステムに変更したことで、「Yahoo!カーナビ」において地図の柔軟なデザインが可能となり、「建物を非表示にして、道路を見やすくする」「用途に合わせて地図を切り替えられる」などの変更が加えられました。

また、用途に合わせて目的地や周辺のコンビニなどを探す際に表示される「プランニングモード」、実際に運転している際に表示される「ドライブモード」の2種類の地図を提供。
アプリの起動時間は従来と比べて約80%に改善し、スムーズに起動できるようになりました。

なお、Yahoo! JAPANが行った調査アンケートでは、デザインを変更したことで7割以上のユーザーが「(従来の案内画面より)見やすい」と回答したとのことです。

併せてオススメ
 

クレジットカードの使用金額から「おつり」を算出、手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。