日本初。動物園の動物たちと一緒にオンライン会議「ZOOm」

日本初。動物園の動物たちと一緒にオンライン会議「ZOOm」

森永乳業のチルドカップコーヒー「マウントレーニア」が、年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」の新たな取り組みとして、動物園の動物たちをオンライン会議に招待できる「深い癒やしオンライン会議 ZOOm」を、2021年5月11日(火)よりスタートする。

ストレスが溜まりやすいオンライン会議に癒しを

リモートワーク

「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」は、新型コロナウイルスの影響でストレスを抱える人々に対し、「深い癒やし」を届ける年間プロジェクトとして始動。

動物の赤ちゃんたちがパッケージになった「『マウントレーニア カフェラッテ』~深い癒やしパッケージ~」の発売、全国複数路線の電車広告をすべて動物園の画像にした「深い癒やしトレイン」企画を実施している。

今回、本プロジェクトの新たな取り組みとしてスタートする「深い癒やしオンライン会議 ZOOm」では、ペンギン、キツネザル、アザラシ、ホワイトタイガー、フェネックなど15種類の動物たちを、旭山動物園、埼玉県こども動物自然公園、那須どうぶつ王国、姫路セントラルパーク、長崎バイオパークからオンライン会議に招待できるサービス。

ストレスが溜まりやすいオンライン会議にかわいい動物たちが参加することで、参加者に深い癒やしを与えることを目的としている。

本サービスは、指定した時間に動物たちをZoom会議に招待できる1,000会議限定の「特別ZOOm」、オンライン配信の動画を画面共有することで、動物たちを24時間招待できる「自分でZOOm」、動物たちがのバーチャル背景が利用できる「後ろでZOOm」が展開される。

マウントレーニア「ZOOm」


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
日本初。動物園の動物たちと一緒にオンライン会議「ZOOm」
最新情報をチェックしよう!
WRITER