50匹分のコオロギパウダーを配合した「コオロギのフィナンシェ」

50匹分のコオロギパウダーを配合した「コオロギのフィナンシェ」

昆虫食品を手がけるFUTURENAUTが、敷島製パン(以下、Pasco)とコラボレーションした食べ比べセット「コオロギのフィナンシェ6個入(3種の詰め合わせ)」を、2021年5月17日(月)よりPascoのオンラインショップにて数量限定で販売する。

ナッツのようなコクが味わえるフィナンシェ

コオロギのフィナンシェ

©FUTURENAUT

FUTURENAUTは、消費者心理分析、ターゲットマーケティング、食育・環境教育を研究する飯島研究室(高崎経済大学)発のベンチャー企業。
昆虫由来食品の原料調達、製品開発、マーケティング、プロモーションなどをすべてを自社で行っている。

FUTURENAUTとPascoは、2019年にPascoが「コオロギのビスコッティ」を購入したことがきっかけで、両社が注目していた食用コオロギを使用したコラボレーションプロジェクトが始動。

今回、コラボレーションシリーズ「Korogi Cafe」として発売された「コオロギのフィナンシェ」食べ比べセットでは、50匹分のコオロギパウダーが配合されたフィナンシェが新たに登場した。

50匹分は、力強い香ばしさとじんわりとナッツのようなコクが感じられるとのこと。10匹分、30匹分と合わせて3種類のフィナンシェを食べ比べることで、食用コオロギの香ばしいうま味を味わえるようになっている。

FUTURENAUT


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
50匹分のコオロギパウダーを配合した「コオロギのフィナンシェ」
最新情報をチェックしよう!
WRITER