全世代のあらゆるモレの悩みを解消。吸水ショーツ「sponge」

全世代のあらゆるモレの悩みを解消。吸水ショーツ「sponge」

D2CアンダーウェアスタートアップONE NOVAの吸水ショーツブランド「sponge(スポンジ)」が、2021年7月28日(水)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」において先行予約販売を開始した。

「sponge」は、創業者である金丸百合花氏が抱える「生理モレ」への悩みに加え、金丸氏自身の母親世代が抱える「尿モレ」への悩みに触れ、「『わたしも母も使える下着』を開発したい」という想いから誕生。

独自の4層構造により、スピード透水でベタ付きを防ぎサラサラした感触を持続させるほか、ティースプーン8杯分の吸水量、アンモニア臭でも臭わない消臭機能、そして吸水してもゴワつかない仕様を実現した。

従来の生理用吸水ショーツでは、十分に「尿モレ」に対応しきれないという課題があった。
ピーチ・ジョンのランジェリーデザイナーを務めていた小林あさみ氏を招いて、吸水の性質をはじめ吸水量・消臭性能を1から設計することで、全世代のモレに関する悩みを1枚で解決できる吸水ショーツが出来上がった。

「Makuake」にて先行販売を開始した際は、開始3時間以内で目標の300%を超える応募が集まった。なお、特典として最大50%の割引も用意されている。

sponge


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
全世代のあらゆるモレの悩みを解消。吸水ショーツ「sponge」
最新情報をチェックしよう!
WRITER