【注目ニュース】ネスカフェにお米を使った「ライスラテ」登場

【注目ニュース】ネスカフェにお米を使った「ライスラテ」登場

ネスレ日本が2021年9月1日(水)、プラントベースの素材を使用した「ネスカフェ」プラントベースラテより新商品「ネスカフェ ゴールドブレンド ライスラテ」を発売する。

ネスレでは、食生活の多様化に対応するため世界でプラントベースの食品・飲料を提供している。
日本でも、消費者の健康志向の高まりと地球環境への配慮の観点からプラントベース食品・飲料への関心が高まっていることを受け、2021年春に乳成分不使用の「プラントベースラテ」の販売をスタートした。

今回新たに登場する日本限定の「ライスラテ」は、日本人にとって馴染みのある米を使用。米のやさしい香りと甘みがコーヒーのコクに合う、新感覚の味わいが楽しめるようになっている。

ランナップは、どこでも手軽に楽しめる液体飲料2種類(190ml、1,000ml)とスティックタイプの計3種類。
液体飲料は、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンB2を含んだ栄養機能食品で、スティックタイプは、お湯を注ぐだけで泡立ち豊かなライスラテが味わえるようになっている。

「ネスカフェ」プラントベースラテ

▼「ネスカフェ」プラントベースラテのおすすめ商品はこちら


\メルマガ読者限定/

毎月プレゼントが当たるメルマガに登録しませんか?

デジタルな最新ニュースをCHECK!
【注目ニュース】ネスカフェにお米を使った「ライスラテ」登場
最新情報をチェックしよう!
WRITER