GAMMMA!総選挙特番配信中の“勝手に”応援するアイドル「A応P」に密着

アニメ好きガールズユニット「A応P(エーおうピー)」が7月5日(金)0時より「GANMA!総選挙2019」を開催します。
GANMA!“勝手に”応援プロジェクト、その名も「G応P(ジーおうピー)」。

「GANMA!」は、COMICSMART(コミックスマート)が運営するマンガの配信アプリで、王道バトルやラブコメディーをはじめ、サスペンス、ホラー、ギャグ、人間ドラマ、ファンタジー、グルメなど豊富なジャンルを取り揃えています。これらのマンガがいつでも無料で読み放題ということで多くのマンガ好きから人気を集めています。

「GANMA!総選挙2019」は昨年に続き2回目の開催となります。GANMA!作品に登場する54キャラクターの中から読者の投票により選ばれた人気上位5キャラクターを「GANMA!5」とし、オリジナルイラストによるグッズ化やキャラクターPV化、書店での記念イベントなどを実施するというもの。
今回は「アニメを”勝手に”応援したい!」というコンセプトのもと、A応Pの皆さんが盛り上げてくれます。

現在GAMMMA!公式YouTubeチャンネルでは、GANMA!”勝手に”応援プロジェクト動画として総選挙特番を配信中。
この記事では4つの動画を紹介しつつ、撮影時のオフショットもお届けします!

【G応P結成!】G応PのGANMA!総選挙特番(説明編)by GANMA!”勝手に”応援プロジェクト #1

 

第一弾は「GANMAってナニ?」をテーマに、まだGANMAのことを知らないという方にG応Pが詳しく紹介します。
メンバーは春咲 暖(はるさきのん)さん、巴 奎依(ともえけい)さん、広瀬 ゆうき(ひろせゆうき)さんの3名。
GANMA!はポイントやチケット不要で、制限なく第一話から最新話まで無料で読めてしまいます。ジャンルも多いためハマる作品に出合えること間違いなし!?

【GANMA!総選挙説明】G応PのGANMA!総選挙特番(説明編)by GANMA!”勝手に”応援プロジェクト #2

 

第二弾では「GANMA!総選挙」について解説します。
メンバーは春咲 暖(はるさきのん)さん、星希 成奏(ほしきせえな)さん、堤 雪菜(つつみゆきな)さんの3名。
GANMA!総選挙は2019年7月5日(金)~2019年7月31日(水)に開催されます。
エントリーした作品のキャラクターをユーザー投票で選抜。総選挙の結果は8月31日(土)に発表されます。
エントリーしているキャラは54キャラ、上位5位はグッズ化やアニメ化の可能性もあるということで3名は「選べない~!」と大興奮。
投票方法は3種類。アプリ内の「ハート投票」、Twitterで「#GANMA!総選挙2019」などのハッシュタグをつけてツイート、公式ECサイト「GANMA!SHOP」で応援したいキャラクターのオリジナルTシャツを購入、など具体的に紹介してくれているので要チェックです!

【推しキャラトーク】G応PのGANMA!総選挙特番(説明編)by GANMA!”勝手に”応援プロジェクト #3

 

第三弾ではA応Pメンバーが8名全員登場。それぞれの推しキャラを紹介してくれました。
GANMA!の中で特に好きな作品、そして大好きなキャラへの熱い想いを語っています。
推しキャラを自身のイラストで紹介するメンバーたち。もちろん実際のワンシーンも紹介されるので思わず読みたくなっちゃいます。
1枚購入すると100票が投票できるというオリジナルTシャツをキャラごとに紹介してくれるので、同じく熱い想いを持っている方はチェックしてくださいね!

【G応Pマニフェスト&告知】G応PのGANMA!総選挙特番(説明編)by GANMA!”勝手に”応援プロジェクト #4

 

第四弾もA応Pメンバー全員が登場しています。
各メンバーのG応Pマニフェストを発表。「私の推しキャラが上位5位に入ったら必ず〇〇します!」というものです。
推しキャラに投票してもらうべく、思い思いに公約を掲げました。中には推しキャラのコスプレをすると宣言したメンバーも。一緒に応援して、その姿を見てみたいですよね!

さらに次回のG応Pについても予告がありました。
総選挙の結果発表特番を8月31日(土)に生配信。時間は未定ですので続報をお楽しみに!

オフショット紹介

早速、BD編集部はG応Pの様子をうかがってきました!

動画撮影の段取りをチェック中。真剣です。

メンバー和気あいあいとした雰囲気で撮影は順調に進みました。

メンバーの推しキャラを紹介するコーナーにて。
書いている絵をチラ見…
アニメ・マンガがお好きということもあってさすがです!お上手ですね~

オリジナルT シャツを購入すると該当作品のキャラクターに100票が加算できるとのこと。

ぜひ参加してみてくださいね。A応Pと一緒に応援しましょう!


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

Asuka

Asuka

BD by BITDAYS編集部ディレクター・ライター。 2017年10月より仮想通貨界に参入。毎日の情報収集は欠かしません。主に海外からのニュースを担当しています。 最近は「ポイント還元」や「キャッシュバック」という言葉に目がなく、お得情報の配信に尽力しています。 趣味は映画鑑賞、無類のネコ好きです。