NURO 光(ニューロ ひかり)

NURO 光(ニューロ ひかり)の申し込み方法は?キャンペーンや引っ越しても使える方法を紹介

NURO 光(ニューロ ひかり)は近年、着実にユーザーを増やしている光回線サービスのひとつです。
この記事を読んでいる人の中には「NURO光を利用したい」という人も多いのではないでしょうか。今回はNURO光の申し込み方法などを解説していきます。

NURO 光(ニューロ ひかり)について詳しくはこちら

NURO 光(ニューロ ひかり)とは?


NURO光とはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供している光回線サービスです。2013年にサービスが開始されて以来、さまざまな賞を獲得しており、顧客満足度もかなり高いサービスです。
NURO光で特徴的なのが回線の通信速度で、下り最大2Gbpsといった超高速通信を可能にしました。これによって動画や音楽などのストリーミングサービスが利用しやすくなり、あなたの生活をより快適なものにしてくれます。

業界トップクラスの高速通信

NURO光は通信速度の速さが魅力です。その速さは、業界トップクラスとも言われています。

月額利用が安い

NURO光はお得な価格設定も最大の特徴です。他社サービスでは、通常5,000円は下らない光回線を、NURO光であれば月額4,743円で利用することができます。
これでもかなり安いNURO光の利用料金ですが、キャンペーンや特典などを合わせるとさらに安くなるので、NURO光の利用を検討しているという方は、キャンペーンの情報をしっかりチェックしておくことをおすすめします。

NURO 光(ニューロ ひかり)で開催中のキャンペーン


NURO光では多くのキャンペーンが行われています。
この章ではNURO光公式サイトで行われているキャンペーンを紹介していきます。

ワンコイン体験

NURO光を一度体験してみたいという方のために開始されたのがこの「ワンコイン体験」!
初めてNURO光を申し込んだという方は開通日から3カ月間月額が500円になります。
また3ヶ月のお試し期間が終わっても、6ヶ月目まで2,980円といった通常よりもお得な料金でNURO光を利用することができます。
途中で解約しても解約金を請求されることはありませんので、他社の光回線と比較してみたいという方にはおすすめです。

1年間月額1,980円

こちらは通常月額4,743円のNURO光がなんと58%OFFの月額1,980円で1年間利用できるキャンペーンです。
上記の特典に加えて工事費が実質無料、設定サポート無料などといった初心者に嬉しいサービスも多数あります。
このキャンペーンはNURO光G2Vに新規入会、またはコース変更した利用者限定となっており、申し込みから12ヶ月後の月末までにNURO光の利用を開始することが条件となっています。
かなりお得なキャンペーンなので今NURO光の利用を検討している人はぜひ申し込みをしてみてください。

ひかりTVセット割引

こちらは有料の専門チャンネルサービスであるひかりTVとセットでNURO光を契約するとかなり料金がお得になるという特典です。
通常NURO光とひかりTVを同時契約すると月額6243円になるのですが、今なら月額2,480円で1年間利用できます。
ひかりTVを契約すると80以上の専門チャンネルと約73,000本もの動画コンテンツを視聴することができますので、一人でも家族でも楽しめることでしょう。
ひかりTVの契約を検討していた方はこの機会にNURO光の利用も検討してみてはいかがでしょうか?

キャッシュバックプレゼント

NURO光の公式サイトからNURO 光 G2 V(戸建て/マンションミニ)新規入会、またはコース変更するとソニーストアで使える43,000円分のポイントがキャッシュバックされます。
43,000円分もポイントがあればPlayStation4が購入できますので、実質ゲーム機本体がタダで貰えてしまうのです!
NURO光は超高速通信を可能としていますので、ネットで対戦するゲームが多PlayStation4との相性は抜群です。
この機会に、NURO光を利用してPlayStation4を最大限に楽しんでみてはいかがでしょうか。

NURO 光(ニューロ ひかり)の申し込み方法


NURO光の申し込みは3つの方法があります、それぞれ紹介していくので参考にしてみてください。
NURO光を利用したい場合はまず申し込みをしましょう。
NURO光は公式サイトか電話、販売代理店で申し込むことができます。

公式サイトの申し込み手順

NURO光を公式サイトで申し込むにはまず、NURO光の公式サイトにアクセスしましょう。

  1. トップページの右上の「お申し込み」をクリック
  2. キャンペーンがいくつか表示されるので、好きなものを選択して
  3. 必要事項を入力すれば申し込み完了

申し込み完了メールが必ずきますので、お見逃しのないようにご注意ください。

電話での申し込み手順

NURO光を電話で申し込む場合はカスタマーセンターに連絡をしましょう。
電話すれば専門スタッフが必要事項や今後の流れを説明してくれますので、それに従っていれば問題ありません。
何か分からないことがあればこのタイミングで質問しても良いでしょう。
受付時間がありますのでご注意ください。

NURO光電話申し込み

0120−117−260
受付時間9:00〜23:00

 

NURO 光(ニューロ ひかり)の開通工事内容は?


NURO光は実際に回線を利用できるようになるまでに2回工事が必要とされています。日程の調整が上手く行かないとどんどん開通が先延ばしになってしまうので、工事内容を把握して計画的に工事の日程調整をしていきましょう。
ここでは工事の流れを紹介していきます。

宅内工事(1回目の工事)

申し込みをして工事日程を調整したら1回目の工事が始まります。
1回目の工事では宅内の工事がメインとなり、光ケーブルの取り付けや、専用機器の設置を行います。
この工事自体は30分ほどで終了しますが、立ち合いが必須となっていますので、予定を空けておいて下さい。

屋外工事(2回目の工事)

1回目の工事とは別の日に2回目の工事を行います。
今回は屋外での工事をメインに行い、外の電柱から光ケーブルを引き込むといった作業が行われます。
こちらの作業は30〜60分で終了しますが、1回目と同様に立ち合いが必要です。

NURO 光(ニューロ ひかり)の解約方法は?


NURO光をやむを得ない理由で解約しなければならないときはまず「NURO光サポートデスク」に連絡を取り、解約したいという旨を伝えます。
連絡を取ると解約手続きの案内をしてくれますので、それに従い手続きを進めます。
手続きが完了したら最後にレンタル機器を返却します。
専用の返却キットが送られてきますので、説明の通りレンタル機器を返却したら解約完了です。

NURO 光(ニューロ ひかり)を引っ越しても利用するには?


もし引越しをしなくてはならず、引越し先でもNURO光を利用したいという場合には引越・コース変更ダイヤルに電話しましょう。
こちらに連絡して引越しの旨を伝えると、担当スタッフが引越し先でもNURO光が使えるように手配してくれます。
引越し先でNURO光を利用する場合、開通時同様に2回の工事を行う必要があります。

NURO 光(ニューロ ひかり)に申し込んで、快適な通信速度を体感しよう!


ここまでNURO光の申し込み方法を中心に解説してきました。
NURO光に申し込むには公式サイトで直接申し込むか、販売代理店経由で申し込むといった2通りの方法があります。
申し込みの方法によって受けられる特典やキャンペーンが変わってくる場合もありますので、事前にしっかり確認しましょう。
ぜひこの記事を参考に、NURO光に申し込んでみてください。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSはフィンテック、移動テック、不動産テックなどデジタル時代の最新テクノロジー情報を発信するクロステックメディアです。キャッシュレス、スマホ決済、暗号資産、信用スコアなど新時代の金融経済や投資情報のほか、フリーアドレス、MaaS、自動運転などモノに縛られない賢い暮らしを毎日発信中!

- BITDAYS編集部 の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。