LINE Fukuokaと福岡地所が「木の葉モール橋本」のフードコートで実証実験 商品をLINEから事前注文・決済

LINE Fukuokaと福岡地所グループであるエフ・ジェイエンターテインメントワークスが、福岡市のショッピングモール「木の葉モール橋本」のフードコートにおいて「お席で注文・決済」機能の実証実験を実施します。

【PR】PayPay、銀行口座登録でもれなく1,000円相当のPayPay残高をプレゼント

LINEのトークルームで注文~支払い・調理完了の通知まで完結

LINE Fukuokaはエフ・ジェイエンターテインメントワークスが運営するショッピングモール「木の葉モール橋本」のフードコートにおいて、「お席で注文・決済」機能の実証実験を8月上旬~10月末日に実施します。

「お席で注文・決済」は、飲食店での注文~支払い・調理完了の通知までLINEのトークルーム上で完結できる機能です。これによりユーザーは行列に並ぶことなく、好きな場所からLINEで注文しLINE Pay(ラインペイ)で決済を済ませ、調理完了の通知が届き次第商品を受け取りに行くことが可能です。店舗側は注文取りなどレジ対応業務の削減による店舗の生産性向上が見込めます。
過去に試験提供した1Dayイベントでは、「お席で注文・決済」機能を活用することで席確保~商品受け取り・着席までの所要時間が半減する成果が得られています。

実証実験では「お席で注文・決済」機能をフードコート内の「ケンタッキーフライドチキン」「サブウェイ」に導入。対象従業員数を約100名から1,500名へと増やしながら運用における課題を検証し、秋の一般公開を目指すとしています。本機能の民間施設での継続利用を見据えた実証実験は今回初とのことです。

LINE Payはこちら

併せてオススメ
 

クラウド会計ソフトで経理業務の改善・効率化を図るならLINE店舗経理がおすすめ

おすすめ記事

この記事に関連するタグ

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。