LINE

LINEほけん、「地震のおまもり」契約件数に応じた金額を日本財団へ寄付

LINE Financialと損保ジャパン日本興亜が提供する保険サービス「LINEほけん」が本日3月11日(水)〜4月30日(月)まで、「贈るほけん 地震のおまもり」の契約件数に応じた金額を日本財団の「災害復興支援特別基金」に寄付する取り組みを実施しています。

日本財団「災害復興支援特別基金」に寄付

「贈るほけん 地震のおまもり」は、自宅地域で震度6弱以上の地震が観測され、家財が壊れた場合や緊急的に飲料などを購⼊した際に被害の申告を行うと、10,000円の保険⾦をLINE Payで受け取れる保険です。
本保険はLINEのトーク上で、メッセージカードを添えて贈ることが可能です。

本日3月11日(水)で、東日本大震災の発生から9年を迎えました。
LINEほけんでは3月11日(水)〜4月30日(月)まで、「贈るほけん 地震のおまもり」の契約件数に応じた金額を、日本財団による大規模災害緊急支援のための「災害復興支援特別基金」に寄付する取り組みを実施しています。
なお、本取組みは2019年にも実施されており、2021年以降も継続的に実施していく予定とのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。