LINE

LINE、Google アシスタントに対応開始 音声で送信・メッセージ読み上げ可能に

LINEがAndroid搭載のスマートフォンにおいて、Googleが提供する「Google アシスタント」の対応を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

「OK Google」でLINEの送受信が可能に

今回LINEが「Google アシスタント」の対応を開始したことで、Androidを搭載したスマートフォンに「OK Google, 〇〇にLINE送って」「OK Google, メッセージを読んで」など話しかけるだけで、メッセージの送信や受信したメッセージの確認などができるようになりました。
また、「Google アシスタント」を画面から起動しなくても、設定により「OK Google」と話しかけることで操作を開始することも可能です。

なお、「Google アシスタント」を経由したLINEのメッセージ送受信は1:1のやりとりのみ対応しており、送受信する内容はテキスト限定とのこと。
対応言語は日本語・英語の2ヶ国語です。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。

- ガブうまハムカツ の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。