LINE

LINE、タイムライン上で好みのコンテンツを集約する新機能 水溜りボンドなどとコラボ企画も

LINEが3月31日(火)より、新機能「ディスカバー」を「LINEタイムライン」において提供開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

好みのコンテンツをすぐ発見・発信

「ディスカバー」は、LINEのタイムラインにおいて自分好みのコンテンツや流行の動画を発見・発信できる機能です。
LINEでタイムラインを開き、右上部にある惑星のマークをタップすると誰でも閲覧可能。
自分が興味のあるコンテンツを一目で発見しやすいよう、ユーザーや企業などの公式アカウントが全体公開設定で投稿した写真や動画を集約し、一覧にして表示します。

「ディスカバー」と同時に新しく実装された「フォロー」機能を利用し興味のあるコンテンツをフォローすると、友だち追加の必要がなくフォローしたアカウントの最新投稿が自分のタイムライン上に表示されるようになります。
表示順はユーザーの興味関心に合わせており、自分の興味・関心事に関係するコンテンツをすぐに見つけられます。

また、LINEでは4月6日(月)より「UUUM」に所属している水溜りボンド、関根りささん、タケヤキ翔さんなど13名の人気クリエイターと「ディスカバー」を活用したコラボレーション企画を実施。

「2020年のトレンド予想、もしくはバズりそうなコトやモノ」をクリエイター達が予想する様子を収めた動画が「ディスカバー」で公開されます。
動画はコラボレーション期間中、毎日午後12時に公開されるとのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Rioka の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。