LINE

LINE、スタンプをカテゴリ別に一覧表示 Androidで先行提供開始

LINEが6月16日(火)、バージョン10.10.0よりLINEスタンプが探しやすくなるようスタンプキーボードをリニューアルし、Android先行で提供開始ました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

テキスト入力不要で気分・目的にあったスタンプを検索

本日Android向けに配信開始したLINEのバージョン10.10.0において、リニューアルしたスタンプキーボードの提供がスタートしました。

スタンプキーボードをタップすると、テキスト入力不要で「うれしい」「OK」「悲しい」などカテゴリー別にスタンプを一覧で表示。
所有しているすべてのスタンプセットの中から、自動的にカテゴリーに適したスタンプが一覧で表示されるため、気分や目的に合ったスタンプを簡単に探すことが可能です。

また、トークに合わせたスタンプを見つけやすいよう、スタンプタブを表示する位置はキーボードの上部に移動しているほか、使用期限が残り少ないスタンプに黄色いバッジ、使用期限が切れたスタンプには赤いバッジをそれぞれ表示することで、スタンプが管理しやすくなりました。

なお、現在Androidのみバージョン10.10.0を提供していますが、iOS版も近日提供予定とのことです。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。