メルカリ、コインランドリー「TOSEI Laundry」に撮影ブースを設置へ 洗った服をすぐに出品

フリマアプリのメルカリが明日6月26日(水)よりコインランドリー「TOSEI Laundry」において、出品用の撮影ブースを設置した実証実験を開始します。

【PR】PayPay、新規登録でもれなく500円相当のPayPay残高をプレゼント

洗いたての服をすぐに出品できる撮影ブースを展開

メルカリは業務用クリーニング機器の製造販売・コインランドリーを展開するTOSEIと連携し、TOSEI直営コインランドリー「TOSEI Laundry」の東中野店・川口並木店・平台店において出品用の撮影ブースを設置した実証実験を開始します。
本サービスは、「TOSEI Laundry」の店内においてメルカリに出品するために服を洗濯し撮影するユーザーが見受けられたことがきっかけで、実証実験に至ったとのことです。

実験では洗いたての服をそのまま撮影できる撮影ブースを設置。さらに「出品物を撮影するスペースが自宅にない」「部屋の日当たりが悪く出品画像が暗くなってしまう」といったユーザーが抱える出品の悩みを解決すべく、撮影用のラックや背面パネル付きのハンガースタンド、サイズを測れるメジャーなど撮影に役立つアイテムが用意されています。

メルカリは今後実証実験の結果を踏まえ、展開地域の拡大を検討していくとのことです。


合わせて読みたいオススメ記事
 

2019年注目すべきサービスはこれ!
信用力をスコア化する話題のAIスコア診断

BITDAYSをフォローしてお得な情報をGET♫

この記事に関連するタグ

ガブうまハムカツ

ガブうまハムカツ

BITDAYSのニュース担当。お金に纏わる話題を幅広く発信しています。支払いはキャッシュレス派でLINE Payユーザー。発酵食品とラーメンが好きです。