mercari(メルカリ)

メルカリ、セブンイレブンでオリジナル梱包資材の販売開始

フリマアプリの「メルカリ」が本日10月3日(木)より、全国のセブンイレブンでオリジナル梱包資材の販売を開始しました。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

商品発送・梱包資材の取扱店舗を同一化

セブンイレブンでは2018年4月より「らくらくメルカリ便」の発送を開始し、多くのユーザーが発送拠点として利用しています。
ユーザーから「梱包資材もセブンイレブンで購入できると便利」といった声があがっていたことから、メルカリ今回はオリジナル梱包資材の販売をセブンイレブン先行で開始しました。
購入できるオリジナル梱包資材はビニール袋5枚(140円)、クッション封筒2枚(130円)、宅急便コンパクト(69円)、ネコポス用段ボール(66円)の4つです。

メルカリはセブンイレブンで梱包資材を販売することで「梱包資材をどこで入手したらよいかわからない」というユーザーの悩みを解決するほか、発送拠点と梱包資材の取扱店舗を一緒にすることでサービスをより手軽に利用できるようにするといいます。

メルペイについて詳しくはこちら

今なら決済手数料が0%、さらに決済金額の5%がキャッシュバック

メルペイ加盟店お申し込みはこちら(無料)

最新情報をチェックしよう!
WRITER
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。