mercari(メルカリ)

メルカリ、イトーヨーカドーで梱包資材を7月1日より発売 中型ダンボールも取扱い

フリマアプリのメルカリが7月1日(水)より全国のイトーヨーカドーにおいて、販売した商品を梱包できるオリジナルの梱包資材を販売開始します。

【PR】Huluなら映画・ドラマ・アニメ見放題!今すぐ無料でお試し

店頭初となる中型梱包資材も展開

メルカリでは、ユーザーから梱包資材を簡単に入手できるサービスの要望が寄せられたことを受け、2019年10月よりローソン・ファミリーマート・セブンイレブンにおいてオリジナルの梱包資材を販売しています。

現在は約40,000店舗に展開されており、2019年10〜12月で約230万個の梱包資材を販売。ユーザーからは「便利になった」と好評を博しています。

今回、新たにメルカリの梱包資材を販売するイトーヨーカドーでは「お客さまの“今日”のニーズにお応えする優れた商品や、お客さまにご満足いただける品揃え」を徹底しており、店頭ではコンビニで販売してきたネコポス用段ボール箱や宅急便コンパクト専用箱に加えて、初となる中型サイズ用(60サイズ・80サイズ)梱包資材も取り扱います。

メルカリはこれにより「梱包資材をどこで入手したらよいかわからない」というユーザーの悩みを解決し、より便利にサービスを利用できるようにするとしています。

最新情報をチェックしよう!
この記事を書いた人
BITDAYSのニュース担当。キャッシュレス決済愛好家で楽天カードを主に利用。キャンペーンを駆使して5年間で約10万ポイントを獲得しました。

- Kaori の最近の投稿

>BITDAYS VIDEO
CTR IMG

BITDAYS VIDEO

BITDAYS VIDEOはウェブメディアBITDAYSだけでは伝えきれないフィンテックや不動産テック、移動テック、エンタメテックなどのデジタル時代のライフスタイル・カルチャーをYouTubeを活用し動画で日々お届けしています。あわせてSpotifyでオーディオ化されたコンテンツもありますので通勤や移動中のお供に是非ご活用ください。